12月の管理日記

◇新しい記事|記事を閉じる古い記事

[2006-12][2006-11][2006-10] [2006-09][2006-08][2006-07]
[2006-06][2006-05][2006-04] [2006-03][2006-02][2006-01]

December
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月31日(日)

大晦日。昨日ちょっとYou○ubeで昔のニュースとか見てました。 1985年といえばちょうど僕らが生まれた頃ですが、 国鉄同時多発ゲリラ事件というものがあったそうです。 東京の駅が放火されたり、ケーブルが切断されたりして 東京、大阪で400万人に影響が出たらしいです。 景気が回復してるのに未だに世相が暗い、暗いといってる人がけっこういますけど、 20年前の方がよっぽど暗そう… てかそういう時代に結婚していたうちの両親が凄いと思いました。

のっけから暗い話題でしたが、今年はどんな年だったですか? 幹部の人は大変でした。ある意味で一番楽な仕事をさせてくれてありがとうございました。 他の回生…といえば2回生は来年はやばいくらい大変やと思いますが、 頑張りすぎないようにしてください。人間、余裕をなくすとできることでもできなくなるんで。


12月30日(土)

いま気づいた、今日は土曜日やったんや。曜日感覚が狂ってきました。 明日が今年最後の日。年賀状、今日出しました。年々枚数が減っていく一方です。

またまたこんなん見つけました。


12月29日(金)

だんだん日記の容量がでかくなってきているんやけど、どないしたもんかな? ぶっちゃけクラブに関係のない内容のことが多いし、データだけMYページのサーバーに移そうかな? もしそうなっても今までと見え方は全く変らないようにするし。 あ、そうだ、HPにこんなんが欲しいっていいうのがあったらここから↓

↑フォームの練習で作ってみました。実際に送れるかわかりません(ぉぃ 卒論で使うアンケートもネットで実施しようかなぁ…紙が節約できるし。 ついでに今、クラギの曲のデータベースっぽいの管理人のサイトで作ってるんで、 曲の投稿、修正などあったら送っといて~って送る人いるんかな~

来年、定演の音源をアップする予定なので、それに伴い別館を移転しますんでよろしくお願いします。 来年の方針↓

  • 「クラシックギター」で検索して最初に出るようにする。
  • Googleのサービスを利用してクラギのページをポータルサイト化
  • その上でみんなにブラウザのホームに設定してもらう
  • そーすると否応なしにアクセス増加?

年賀の仕事のピークまであと2日…


12月28日(木)

刺激がない毎日を送っているのであまり書くことがないです。 最近起きるのが11時とかなので、生活リズムを作るために早く寝ます。 今日の目標:0時までに就寝。


12月27日(水)

ついに携帯の機種変更ができました。今年最後の休日だったんで。 明日からバイト6連勤です。あ、アドレスとかはもちろん変更無しです。 替えたいと思いながらはや一年…いままで何度シャッターチャンスを 画素数の少なさで逃してきたことか(泣)

今日は東京で21度まで上がったそうです。春みたいな日が続きますね。 ヨーロッパでは8世紀以来で最も気温が高い冬だそうで。 せっかく皮手袋買ったのに使う機会がないよ…

この前牡蠣にノロウイルスがいるみたいなこと書いたけど、 今年の場合は牡蠣が原因の感染はほとんどないらしいので、 牡蠣を食べましょう。フライにするのが一番おいしいと思います。


12月26日(火)

年賀状はもう書きましたか?書いていない人は早めに書きましょう。 暮れが近づくと年賀状のバイトの忙しさが増し、誤配される確率が高まるので。 てなわけで今年もバイトで年賀状の山と戦っています。 てかそろそろ年賀状書かんと。てか誰に出せばいいんだっけ? 去年送ってきてくれた人だけでいい? 万一管理人からの年賀状が欲しいという奇特な方はメールしてください。 気分次第では書くかもよ。


12月25日(月)

なんかラジオで戦場のメリークリスマスが流れてます。 ギター版よりも原曲版のほうが良いです。 こんなこといったらコータローファンに怒られるかもしんないけど(笑)


12月24日(日)

猪居定演行こうと思ってたけどバイトが長引いて行けませんでした。 去年3人がかりでやってたとこを1人でやってるせいです。 逆に言うと今年はがっぽり稼げるかも?でもけっこうしんどいわ。 単純作業やから眠くなってくるんです。 そういえばこの前のカウントのバイトはその部類だったけど、 雨の中野外で8時間だったから眠くなるどころの話じゃなかった…寝たら死ぬんじゃないかな?

なんか世間ではクリスマスらしいですね。 仏教徒のくせに祝うんじゃねぇ。今年もクリスマスの深夜ミサには行きません。 ぁ、てか管理人が切支丹ってこと知らん人が多いか…

掲示板&チャット使って~使わないと自動的に削除されるらしいので。

ふと思った。俺んちって意外と恵まれているのかな?

  • 京阪 香里園駅(12本/h)徒歩18分、自転車13分、車7分
  • 京阪 寝屋川市駅(12本/h)徒歩25分、自転車16分、車10分
  • JR学研都市線 星田駅(8本/h)自転車20分、車12分
  • JR学研都市線 東寝屋川駅(4本/h)自転車22分、車15分
つまり、京都、大阪、宝塚、新三田、神戸、西明石、木津に乗り換えなしで行けて、 乗り換え1回で奈良、姫路、和歌山に行けるんですね。 てかどの駅からも遠いといえば遠い? ちなみに阪急の最寄り駅は南茨木です。自転車で軽く40分はかかります。 誰が行くねん。でも、高槻、茨木に行こうとすると枚方からバスしかない… 30分に一本でもいいから高槻-枚方に阪急枚方線か京阪高槻線(!?) でも作ってもらえると便利なんだけど。


12月23日(土)

去年の合演DVDが1回生に出回ってるようで… うちのアンはネタなので飛ばして見てください。 約1名顔色が悪いと批評されました。 あれは顔色が悪いんじゃなくて顔を青く塗ったからそうなっただけです。 あれ以来彼には何かが起き、ついには関大の部長になったとさ。 最後の研発で舌をかんで、すごいことを言ってもーた(爆) …あんまり書くと怒られるかも?

そろそろ勉強をしないとって思ったけど大学に入って勉強らしい勉強はした記憶がなく、 集中力も落ちてしまっているのでとりあえずどれくらい集中力とやらが持つかやってみました。 いまのところ約100題、3時間が限界です。行政法難しいって。 高3の時は10時間越えても平気やったのに…

明日は猪居定演に行きます…と思ったら時間を忘れててました(ぉぃ) メールで聞いたら1時かららしい…うん、バイトで間に合わないねっ(ぉぃ) 多分3部くらいから聴くことになりそう。 ついでだし自転車で行こっかな?…いや、去年はそれをやって死んだからやめよう。 片道で10㌔くらいあるし。猪居定演って1時間も聴いたら満腹になってしまうんだよね。 クラブとはレベルが違うから…1度は聴いておいた方がいいと思います。 ちなみに管理人は今まで2回聴きに行きました。 次期(?)コンダクさんがんばってね~

ってことは明日は午前中→勉強、昼→バイト、夕方→猪居定演。ハードやわ

追加:
風呂上りに掲示板を見たら怪しげな書き込みが… 掲示板変更して半年、初めてセキュリティを突破された… ちょっとショックです。


12月22日(金)

今日は2限だけ…でも7:30から部室で予定が…めちゃくちゃ暇です。暇です。 なので今から(6:24)日記を書いときます。 あまりに暇なのでママにいつもやったらありえん3人組で駄弁ってきました。 ぇメンバー?まぁ気にせずに…あんまりネット上に人名出さない主義なんで。 それでも時間が余ったので定演MDを聴いています。 大合奏うめー。ありえんありえん。

いきなりやけど、言葉って難しくないですか? つい傷つくことを言ったり傷ついたりするとか… でも空気読めんやつは無言の時が一番難しいです。 他人に関わりたくないっていうキャラクターを演じてきて、 それが板についてしまうと周りの人との接触の経験が浅くなってて、 やから、ちょっとしたサインとかでも意味をどう取っていいのか迷ってたりね。 …いままでけっこう損してきたな…って最近思いました。 あ、アンでSignをやってる1回の皆様、草葉の陰から応援してるんで。 結局これに繋ぎたかっただけやったりしてw


12月21日(木)

明日でよっぽどのことがない限り、今年中に大学に行くのは最後です。…のはずです。 今日で禁煙30日目。もう大丈夫。もともと副流煙が嫌いだったし。 あ、そうや、久々に数学の問題を解きました。 わかんなくなったらとりあえず微分をしてしまう癖があります。 意外と解けることが多いけど、なんでこの答えが出るのかといわれると困る… だって感覚で解いてるから…


12月20日(水)

本年も佳境を迎えつつあります。 なのでパーっと金を使いたいところですが使う金がありません。 仕方がないのでヨドバシのポイントを使い切りました。


12月19日(火)

巷ではノロウイルス、ノロウイルスとうるさいですね。 今年は特別にひどいけど、毎年流行してるんです。 この細菌、普通は二枚貝類の生食が原因なんですけど、 今回みたいに飛沫感染もするみたいです。 冬の風物詩である牡蠣なんかはけっこう危ないっぽいですよ? 都市近くの海で養殖されてるから、大量に流れ込んでくる下水に含まれるノロウイルスを たっぷり保有、蓄積するし。でも火を通せばいいらしいです。 抗ウイルス剤はないそうなんで、対症療法しかないみたいです。 厚生労働省がQ&A作ってるので気になる方はどーぞ。
http://www.mhlw.go.jp/topics/syokuchu/kanren/yobou/dl/040204-1.pdf

今日はゼミだけのために大学に来ました。 実習の授業中に昨日吹っ飛ばしたデータを入れなおして、アンケートの発表して、 ゼミのレポート2本潰しました。それだけで疲れました。 アンケートの解析ってけっこう面白いです。意外な結果とかかなり多いです。 その後意味もなく熊取に行ってきました。 天王寺から快速で30分もかかるんですね。


12月18日(月)

もう今年の授業もあと僅かになりました。そして来週はクリスマス。 毎年恒例ですがクリスマスから年明けまではバイトに明け暮れます。 10日で5万は稼ぎたいところです。

昼間にアンケートのデータを入力して相関係数を叩き出したんですけど、 元データが飛んでしまいました。幸い相関のデータはプリントアウトしてて助かったんですが、 回帰分析とかができなくなりました。も1回データを打ち込むのめんどくさいしどーしよっかな~

てか今週で指導は終わり? 今度の水曜はたぶん顔出さないんで、 俺は今日で最後になったっぽい? 4月からもう8ヶ月。来年の合演まであと6ヶ月と何週間かですね… って公務員試験もあと半年ってこと?や、やべっ


12月17日(日)

無為に今日を過ごしてしまった…やらなきゃあかんことが溜まってきた… 出かけようとしたら俄雨が降ってきたせいでテンションガタ落ちです。。。


12月16日(土)

と言うわけで忘年会です。いきなりワインで乾杯だったんで回ってます。 やばいです。相当やばいです。というわけで今日は以上で。


12月15日(金)

図書館の地下2階に喫茶スペースがありますが、今日の昼はそこで食べました。 関学生の人は知ってると思いますが、地下っていっても谷間になってるだけなので 日光がさんさんと降り注ぐ場所で、客も少なくてので良い場所でした。

そんで、昼間にいきなりとある人物からメールが…「外大定演って今日で合ってるよね?」 はうあ!!今日やん!!忘れとった!! というわけで予定を変更して急いで寝屋川に帰って、ワインとカンパリを買って家に帰って、 荷物を降ろして梅田に舞い戻りました。メールしてきた人物が大阪の地理に弱いためです。 で、そいつと4回生二人を連れて、梅田から徒歩15分の京阪の始発駅、 淀屋橋から京阪に乗って門真の古川橋に。

出典元:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Keihan-8000_by_MASA2.JPG#filehistory そうそう一緒に連れて行ったMさんが京阪特急の二階建て車両を見てびっくりしてました。 これがKさんだったら迷わず乗って京都まで行ってしまったでしょう。 朝とかは急行としても使われることがあって、 ときどき朝は二階建ての1階に乗って優雅に(?)大学に行くこともあるんですよー。 今朝もそうでした。 ちなみに特急は広告とかほとんどないしすわり心地もそこそこいいんですけど、 特急料金がいらないことで一部の世界では有名です。*写真はウィキペディアより拝借。

あ、話が逸れてしまった…外大定演では好きな曲が多くてよかったです。 でも観客に関学生が思ったより多くいたことが驚きです。みんな意外と出席率高いよ… 俺みたいに家が近い奴はいいんですけど、 三木から門真まで何時間もかかるのに来てくれた人も。お疲れ様です。 他の人も遠いのによく来たわぁ~でも俺んちは大学から見て古川橋より遠いんですけど。 ←すみません。一言多かったです。

ぇ、なんで帰りがけにワインとカンパリを買ったかについて? 明日甲東園の某所でいつものメンバーで忘年会をするんで…。 って誰か言ってるようなもんか…先着1名まで参加受付中(笑)。家が手狭なもんで。


12月14日(木)

さて、昨日のバイトのお金を貰ってきました。 明細を見たら、なんと源泉徴収されてる!! 額にしてうまい棒5本分。 確定申告すれば戻ってくるけど、 うまい棒5本分くらいでするのはアホみたいなんでやめときます(笑)

今日は2限が空だったので何を思ったか西宮のドンキホーテに行ってきました。 同じ建物にある『宮本むなし』で無性に昼飯を食べたくなったんで←だからって行くなよ 途中でミドリのとこにあるブックオフ(なのかな?覚えてない)にふと寄ったら ゴスペラーズのちょっとだけ欲しかったアルバム『Love Notes』が250円であるぢゃないすか。 このアルバムの曲ってベスト版に入ってるやつばっかなんでなかなか買う気になんなかったけど、 250円なら惜しくないです。おそらくは今年最後の衝動買いでしょう。 ついでに書いとくと、この前も山下和仁のCD買っちゃいました。

午後からはまたまたまたまた部室に出現。しばらく部室にいたらけいこさんが来ました。 その時は誰も部室にいなかったんで、12月の部室に3回生が二人… 滅多にない光景だったんでしょうね。きっと。 2006定演って書いてあったMDを聞こうとしたら、去年の音源が入ってました。 というわけで久々にバッカナールを聴きました。 1回生とかで知らない方は別館で聴けるんで聴いてみてくださいね~。 今年の音源のアップは諸事情でかなり遅くなります。新歓の時期には間に合わせたいねんけど…


12月13日(水)

四時半に起きて枚方の津田までバイトに行ってきました。誰も知らないでしょうが、そんな地名。 甲東園から見て、ちょうど大阪平野の反対側です。山を越えればそこは奈良県。 うちから自転車で30分くらいで着きます。 電車だと1時間かかります。 バスでも30分くらいかかるのかな? 今日の大阪北部の天候は日中ひたすら雨。雨の中野外でひたすら交差点を通る車をカウント。 雨の中の仕事はしんどかったですね。 しかも寒いし。あんまり割にあってねーと思いました。二度とするもんか。 でもこれでしばらく遊べるかな~勉強なんて知らね~

明日は1限。明日こそ遅刻せずに行こう。うん。

今日で11月分のデータ量を突破。


12月12日(火)

定演が終わったのにしょっちゅう部室に来てしまう困った管理人です。 部室に行くと思わず本棚を整理したくなります。 一応並べ方は上の段に普通の製本された本、 下の段にスクラップブックって勝手に決めています。 あ、だからって別にそーせいなんていってないよ(笑

明日は4時起きでバイトなんで今日はあまり書かないことにします。 明日は1万稼いできます。すべては年末の忘年会ラッシュのため。


12月11日(月)

煙草を最後に吸ってから今日で19日目。 日本ってちょっと歩けば自販機でタバコが売られています。 それで生計を立てている個人商店はともかく、 そうでもないところが自販機を置いたりしているのは かっこつけたがりの中学生に吸えと言ってる様なものです。 タバコは依存症があるので禁煙していてもこうもどこでも売られると やめたいと思う人にとって誘惑が多くやめられないわけです。 ヨーロッパでは国によっては公共の場では完全禁煙であったりしますけど、 日本ほど無秩序な国もそう多くないでしょう。 禁煙の場所でも悠然とタバコを吸う人なんかは最低の部類です。 駅とかで喫煙場所が決まっていても、 風向きによっては超有害な副流煙が他の人の方に流れたりするので吸わないで欲しいです。

最近再び僕の中でGLAYが流行してきました。 疲れるとゴスペラーズとクラシックとタンゴしか受け付けなくなるんで、 けっこう精神健康は回復してきたのかな~なんてね~ 昨日今日あたりは『春を愛する人』がフィーバーです。 こういう土臭さが比較的薄い方が好きなんで。 あと、ケツメイシも4年ぶりくらいにフィーバーになってきました。 『さくら』いいですね。『トモダチ』も実はけっこう好きだったりする… 古い曲が多いですね。寄る年波には勝てないんですかねw にしても最近の日本の曲とか全然知らない… 日本の曲ってラブソングばっかしで、 「なにもかもぶっ壊したい」的なものがあまりないですね。 なんて書いたら怒られそうだけど。 あと、ジャンルがあまりにも多様化して ヒット曲が減ってきたのは時代の流れなんでしょうか。

なんか全然ギターに関係ないことばっかり書いてしまった……今日で9月分の日記の分量突破。


12月10日(日)

研発でした。けっこういい演奏とかもあって良かったかなと思います。 演奏だけじゃなくて、選曲も人それぞれで楽しめました。 でもやっぱり定番の曲が非常に多かったかもしれないと思いました。 今かなり回ってる状態なんで正常に日記をつけられるか大いに疑問ですw 今日はかなり飲みました。ビール→ジンライム→ビール→ブルドッグ (ソルティードッグの親戚みたいな奴)→ビール →スクリュードライバー→マンゴーオレンジ→カシオレ→ビール→ よくわかんないやつ→梅酒ロック 覚えてる限りでこんだけです。 他にウイスキーとか日本酒とかも少しだけもらったり…はい。 3回生と1、2回生は別のとこやったんであまり見ていないんですけど、 大体において今年は去年よりマシでした。 まぁ前衛じゃないから当たり前っちゃあ当たり前かもしれないけど。 でもやっぱ関関を中心に飲みすぎた子も多かったみたいです。 あまり周りに迷惑をかけない程度に飲んでください。 3回部屋は平和でしたけど。てかH大生って酒に弱い人が多いね。 もし問題発言があったらごめんなさい。

あ、連盟の旧役員の皆様、1年間お疲れ様でした。


12月9日(土)

爪を伸ばしすぎている人が多いと思いませんか?突然ですが。 逆に切っちゃったって人も3、4回生にはいますけど。 トレモロとかアルペジオの時に弾きにくくなります。 こういうことを最近思い出して、爪がかなり短くなりました。 これでも猪居さんとこ行ったら長いって言われるんだろうな~ でも教室に通ってないから会う機会がないんやんけ。 通ってる人に聞いてみよう。

今日はちょっと学校に行ってきました。 家にいても勉強しないし…。 てかレポートが溜まってるよ~どーしよ~ 別に書こうと思えばすぐできるんですけど、 今から書いたら寝不足で演奏中にシエスタ(昼寝)を する可能性が高くなります。でも明日は書けないし、今からします。 で、学校帰りに梅田の地下街を徘徊しているうちに1ビルB1のクラシック専門のレコード店で 探してた曲発見。超絶技巧プレイがウリの山下和仁でした。今度買おうかな。

明日は研発ですか…まぁ飲みがメインですよね?…嘘です。 建前上演奏がメインです。あかんNG発言ですな… うん、たまにはこれぐらい書いてもいいよね(おいこら

前のパラグラフが不真面目なんで真面目に書きます。 それにしても今年は関学と関大の1回生が多いから来年の合演は凄いことになりそう。 凄いというか凄まじくなりそう。でも試験で忙しいんだろうなぁ。人生かかってるもん。 夢としては公務員になって金はそこそこ貰ってギターを続けて、有給もちゃっかりとって スペインとかフランスとかモロッコとか行けたら幸せです。 あえて観光客の集中するアンダルシアやなくて、 レコンキスタ発祥の地であるアストゥリアスに行ってみたいかも。 あとカタルーニャとかもいいですね。 でもやっぱりアンダルシアにも行ってみたい…

今日でついに4月分の日記の文字数を突破しました。


12月8日(金)

展示会の搬出のバイトしてきました。4時間で5000円だったんですけど、 ふたを開けてみたら2時間で終わっちゃいました。でも5000円はそのまま貰えるんで、 実質時給2500円というバイトではありえないような高額時給になりました。 でもこの5000円は定演DVDに消えてしまいます(泣

公務員試験の勉強で、日本史と世界史が昨日で2クール目に入りました。 だれか日本史を教えてください。世界史は今の時点で90%くらいできるけど、 日本史がまだ70%くらいなんで。う゛ぁ、法律科目もせなあかんの忘れてた… センターより科目が多いような気がしてきた。 てか来月はもうセンター試験やん。 受験生の皆様悪あがきするより得意分野を伸ばしましょう。 ってここ読んでるわけないか…。 今思えば、私立専願でセンターを受けるのって意味がなかったなぁ。 岡本にある某私大落ちたもん。


12月7日(木)

今日も1限まともに出れませんでした。 6時半なんて起きれません。 甲東園に住んでる人は8時半まで寝てても間に合うなんてずるいと思います。 しかも通勤ラッシュに巻き込まれない生活が非常に羨ましいです。 もうかれこれ6年も通勤ラッシュに揉まれ続けてるなんて想像できますか? なんて書いたら毎日ラッシュに巻き込まれているサラリーマンの皆様に失礼ですけど。 でも朝の京阪とか時間によっては1時間に30本近くあるんですけど、 それでも電車によっては乗れたもんではなかったりします。 イメージ的には朝の今津線の一番後ろの車両めちゃ混んでる時みたいな。 ヲタ向けのこと書くと平行ダイヤになってるから京橋の手前で信号待ちしたり、 前の電車に追いつきかけて(複々線なのに)徐行なんてざらにあります。 所要時間も3分くらい余計にかかって18分くらいの時も。ちなみに深夜だと12分です。

明日は金曜日。定演DVD代を稼いできます。 ところでこの日記、今月は文字数の最高記録が出そう… どう考えても25㌔バイトはいきそうや。


12月6日(水)

①インフルエンザの予防接種受けてきました。 ②運転免許更新のための法定講習受けてきました。 ③そしたら足の関節が痛み出しました。 ④しんどくなった…明日は唯一の1限。 今学期まともに1限出たことない… 早く寝よっと。


12月5日(火)

クラブ関係者の中で、管理人が公務員試験組であることを知ってる方も けっこういらっしゃいます。先週から本格的に授業に復帰しました。 で、今日一般教養のテキストと問題集をもらいました。 試しに高校の時にほとんどやったことのない日本史を解いてみました。 内心知らねーよって思うものもちらほらありましたが、正答率が40%くらいでした。 政治史と社会史はわかるんですけど、文化史とか仏教史なんて勉強したことなかったんで、 まぁそれぐらいかな。本番までに100%にします。 いっそ山川の教科書入手しようかな?でも教科書って本当に当てにならないの知ってました? 例えば百姓=農民っていう固定概念で書いてあるから江戸時代があたかも農民ばっかりの 時代に見えたりします。実際はそうでもないんですけどね。

時計台 毎年恒例のクリスマスの飾りつけがされた時計台。 写メを撮ってる人もたくさんいました。 ところで、研発に出る人で弦を替えつもりの人は今日明日中に替えましょう。 本当は一週間前に替えるのがベストやけどね。 汗をかく人は鉄弦だけ3日前に替えたりしますけどね。 あ!定演DVD代5000円も研発の日までや。金がない~(泣)

管理日記はInternet Explorerで見るといいかもよ。 他のブラウザだと画像にfilterがかからないんで。


12月4日(月)

今日は北新地にバイトの面接に行ってきました。 ですが、学校で身分証明書=免許証を忘れた ことに気づき、慌てて学校から家に戻って出直す羽目に。その奇跡的な帰路をご紹介。 16:14授業を抜ける→16:21仁川で電車に駆け込む→16:26西宮北口→16:27各駅に間に合う →16:45阪急梅田→16:50環状線外回り天王寺行き→16:57京橋→16:59京阪準急→17:16香里園 →17:31家(推定)→17:40家を出る(自転車で)→17:52香里園で準急→18:08京橋 →18:15東西線の西明石行き→18:21北新地着。 という訳で家から学校までの最短所要時間1:20の壁をぶち壊し、最短記録1:17樹立。 西北の乗り換えたったの1分ですよ!!普通ムリです。 梅田とかの乗り換えも最短記録4分に迫る勢いでした。 ちなみに平均所要時間は1:50です。疲れた。面接には20分以上の余裕を持って行けましたv 12月は毎年働きづめですから。今年中に何万稼げるかな?

ぁ、バイトって言っても夜の北新地でバイトってことじゃないですよ? って神戸の人にはわかんないでしょうけど。北新地は新開地みたいなとこです。たぶん。

全然クラブの話してませんね。今日部室に行ったら一回生だらけでした。 定演が終わると3、4回はあまり部室には来ませんから。研発出る子もいるけど、 ない子も折角音取りした曲やし部内の曲を弾き続けてください。 来年の4月の新歓時期に重宝します。 今日は指導出れなくてごめんなさいorz


12月3日(日)

新歓ページですが、来年は部室への行き方を動画でアップします。 容量の都合上、画質は低いとは思いますが。幹部紹介も引継ぎまでに書き直さな!!

一匹でじゃれる猫 今日はゆっくり寝て、起きたのが10時。10時半に家を出て梅田で遊び、 部内に行きました。行きしなに猫がいたんで撮ってみました。 で、部内が終わりました。まだ1年も経ってないのによくがんばりました。 技術云々だけじゃなくて客を引き込む演奏を目指してね。でもけっこう引き込めてたかな? これからもがんばってね。

ここんとこ『~ね。』で終わる文が多くなってきました。 こういう書き方嫌いなんですけど。うん。書かないようにしよう。 阪大の定演は去年よりネタが多くなりましたね。良くも悪くも関学なんてネタ0やもんね。 演奏とかも良かったです。残念なことに同回に知り合いがいないな~… ぁ、ジョークは一応知り合いだった(笑) ジョーク、プレゼント買うの忘れてたよ~ごめんーってかここ見てるのかな? 一応顔見知りやったのに…

酒を飲んでご満悦の2:50 ←酒を飲んでご満悦の2:50。どうしても関学のHPに載りたいと言ってたもんで。

で、そのあといいんちょ…じゃない連盟委員2:50と庄内で飲みました。 絶対この2人って接点ないよなぁ。住んでるとこが京阪沿線ってことぐらい。 合演で知り合ったわけでもないしね。まぁ関大のBOXでしゃべったぐらいやね。 おかげで連盟のページの管理も押し付けられしました。 どうやら時期連盟HP管理人T君に引継ぎをしなきゃいけないそうです。 飲み代〆て5300円。ほぼ立て替えたんで研発飲みの代金から差し引いてくださいorz俺もしつこいなw ぇ、2:50との話題?なぜか中世にローマをイスラム勢力が攻撃したこととか、 イスラムの南仏西部の支配とかですね。マイナーですね。 後は戦国大名河内畠山家&三好家トークなどで盛り上がりました。三好の漢字合ってるんかな? 戦国時代って日本史ではメジャーですが、一色家とか蠣崎家とか誰も知らないでしょうな。 佐竹くらいになるとメジャーになりますね。 ぇ知らん?

昨日に貼り付けたYou Tubeへのリンク先ですがボリュームをonにしてください。面白みが薄れるんで。


12月2日(土)

バイトの事前研修。文字通り、ただ単に座ってるだけで約1500円稼ぎました。 不労所得もいいとこですな。でも行きがけに俄雨に降られました。 かなりブルーになりました。明日は遅刻しないようにがんばります。 幹部になる前は遅刻なんてしなかったんですけどね。 弛んでるとかそういう理由じゃなくて、寝不足が祟って遅刻するんですね。 駄目な幹部でした。幹部にとって遅刻の二文字は禁忌です。 でも当時、2週間連続で帰ってきたら0時とかだったし。 おかげさまで、最近はそういう生活に慣れて逆に普通の健康的な生活に戻れません。 大昔は11時に寝れたら幸せだったのに、 ついつい1時半とか2時くらいまで寝なかったりしてます。お肌に悪いですね。 ここんとこ肌が乾燥してきた…明日はオリエンタルランドの会社説明会があるみたいですね。 前(??)幹部の多くが足を運ぶでんしょうね。俺は行かんけど。

で、今日は久々に時間があったので靴を買いました。 性懲りもなくCONVERSEです。すぐ傷むんですよね、このメーカーの製品。 たまにはってことでハイカットにしてみました。寒いから。 ってよく考えたら亀と同じやつ?今気づいたw 靴紐の色変えよっと。にしても今日は寒かったな~ 

猫。 ちょっと面白かった。


12月1日(金)

師走ですね。あさっての部内、期待しておきます。 研発ももうすぐ。ということはまた飲みですね。 果たして何人の三回が飲みに行くのかな? 一人だけとか嫌ですよ?


▲ページのトップへ戻る


◇新しい記事|記事を閉じる古い記事

copyright © KGCGC all rights reserved.