livedoor ホーム
結婚相手は自ら探す
出会いステーション♪
理想のお相手探しを
女性スタッフが365日
サポートします。
deai-station.com
無料ECセミナー開催
売上UPのツボを伝授
ネットショップ店長
必見!実践SEO技術
をわかりやすく解説!
depart.livedoor.com
無料で使える恋人探し
□■[メグリアイ]■□
全サービスが完全無料
恋人探し、メグリアイ
今ならiPodが当たる!
http://www.meguriai.jp/
表彰します★2005年度
☆デパート大賞!!☆
皆様に愛されている
ショップの決定版
大賞は誰の手に!?
depart.livedoor.com
関西地方のバイト探し
はフロムエーナビで!
★高時給・日払い・短
期バイトなど★最新の
アルバイト情報満載!
http://www.froma.com/
お取り寄せの醍醐味【日本全国グルメツアー】全国マルかじり!!
Designed by 米 ゴ来訪 !!!
人様

KGCGBBS
◎ name ◎
◎ title ◎
◎ message ◎
◎ e-mail ◎
◎ url ◎
◎ color ◎      
         
◎ pass ◎  ((書き込み削除用++4桁の半角数字))
←click !

 1889 年末・・・
 ◎r e s◎
 from:みき   

今年も残すところあと4日。。クリスマス終わった途端、世の中が年末一色ムードになってちょっと面白いですねw

昨日は学生会館の今年最後の開館日ということで、部室の大掃除をしました。(授業ない日って正門閉まってるんですね。。ちょっとびっくりでした(・。・;)
生協があいてなかったので、部室への黒板消し設置や床のワックス掛けは断念。冷蔵庫の掃除はどうしても2日がかりになるので、また連続して学校に来れる時にやりたいと思います。
そんなこんなで断念したものも多々ありましたが、それでも結構本格的に出来たと思います。

★SPECIAL THANKS★
今回の掃除は馬上さんと長谷君の協力がなかったら成しえませんでした。というか大部分をお2人にやってもらう形になってしまいました^_^;本来なら私が1人でやるべきところなのに、、、、(;_;)
わざわざ朝早く来て手伝っていただいて、本当にありがとうございましたm(__)m”
HALF TIME SHOW頑張ってくださいね^^★楽しみにしてます♪

さて、今回の大掃除の一大事業(笑)として、部室の縦長ロッカーを整理しました。もちろん楽譜類には職務上手を出せないので、下の方の段に詰め込まれてい た漫画や本を整理してもらったのですが・・・なぜか図書館の本が2冊出てきました。確か題名は「ドイツ法制史」とかそんなん。結構分厚いしっかりした本で した。貸出カードを見ると、最後の日付は1998年・・・。今の4回生すら入部してないし!!とか叫びつつ、その場にいたメンバーの中で最もイノセント (無邪気、潔白、クラギ歴浅。)な長谷君に、図書館に返しに行ってもらいました。。「クラギの名前出したらあかんで」と念を押しながら・・・。
そのほかにも、昔の新歓のチラシとか、色々奇妙なものが見つかって結構笑えました^^そんなこんなで、何かと充実した掃除でしたw

あ、ここからちょっと渉内からの業務連絡です。
落し物箱設置しました。部室と音練に1個ずつ置こうかなぁとも思ったのですが、管理がややこしくなりそうなので部室の冷蔵庫の上に1個だけ。使用についての詳細は実物につけた説明書(そんな大層なものではないですが)をご覧くださいm(__)m
しかしあれって誰が管理すればいいんかな?部長?音担?それとも渉内??
いずれにせよ、皆さんどんどんご利用下さい。「華とけじめ」の「けじめ」の一環に当たると思うので。。

以上、連絡終了。(もちろん練習始まったらまた正式に言いますけど、とりあえずBBSで^_^;)
長ったらしい書き込み失礼しました。ではまた♪(=・ω・=)ノシ

2005/12/27 23:42

 1891 Re:年末・・・
 ◎r e s◎
 from:Luke   

年末大掃除おつかれ〜☆
まああのわけのわからないほどいろんなものの入ってるロッカーやし図書館の本が入ってることもあるさぁ…でも今まで誰も気づかなかったってことはないと思うんやけど。。。図書館に返しにいった長谷君ご苦労様でした。

気づけば今年も残すところあと…ん?…何日やろ…あ、引き算が…
ま、と、とにかくわずかですね。正月にトップ画像を変えようかなあ…
あまり期待せずに期待しといてください(ぇ?
あと新歓時期までに過去の演奏を公開できそうです。よかったよかった♪

さて突然ですが今年もバイトで年末と正月返上で年賀はがきの山と戦っています。みなさん早めに出しましょう。。。

2005/12/30 00:41

 1892 Re:年末・・・
 ◎r e s◎
 from:みちこ   

大掃除お疲れ様でした。
馬上さん、長谷君も本当にありがとうございました。
あと、落し物箱の設置と『領収書の書き方』の紙、貼ってくれてありがとう。
部室に行った人は現会計の努力を見てやってください。
でも『領収書の書き方』が二枚貼ってあるのはいただけないので、
時機を見て古いほうははずしてください…。
現会計がしつこいみたいですが、
「新しいの書け」って言ったのは現部長です。

それと部室の管理は渉内の仕事の一つやけど、部室はみんなのものやし、
今度は幹部にも声かけてみんなでやりませんか??


2005/12/30 00:57

 1894 Re:年末・・・
 ◎r e s◎
 from:けいこ   

遅れましたが、馬上さん、長谷君お掃除ありがとうございました☆
ちみちゃんの意見に賛成です♪
今度は幹部のみんなにも声かけて掃除しよ〜。

1月30日の飲み会まだまだ募集中です!!
もっとたくさんの人に参加してもらいたいです☆^-^☆
連絡待ってます!!

2005/12/31 19:24

 1885 Merry Christmas !
 ◎r e s◎
 from:OB 前田(HP担当)   

現役の皆さん、メリークリスマス!! 関学の図書館前には今年もクリスマスツリーが
点灯していますか? 30年前にはすでにツリーはありましたね。
夜になると、中央芝生からしばしツリーの点滅を眺めていたものです。
卒業しても、彼氏彼女を連れて見に来る人も多いですね。 さて、過日、行われたOB会との懇親会のphoto UPしましたので、OB会 新着情報よりお入り下さい。
今年は寒さが厳しいですが、体調に気をつけて後期試験に臨んで下さい。

2005/12/25 03:10

 1887 Re:Merry Christmas !
 ◎r e s◎
 from:情宣 河合   

遅ればせながらメリークリスマス!…きょうは26日ですが…
書き込みをしていただいてありがとうございます。

先日の写真を拝見いたしました。あの時来れなかった方にも楽しい雰囲気が伝わったのではないでしょうか。それにしても年の瀬の忙しい中、写真のアップの早さに驚きを禁じえません。僕も仕事を早くするように心がけます。

それではよい新年を!

2005/12/26 23:06

 1874 やっと終わった・・・
 ◎r e s◎
 from:yamada   

他の旧幹部が総会で軒並み引退してるのに役職上俺だけケンパツっていうデカイ仕事が残ってたんですがこれでやっと引退できます。感慨とかありませんよ。

最後の仕事はこれまでにないくらいのやっつけ仕事だったけど、はたから見てたら全然そんな風に見えないようにすることが出来るようになりました。っていうかあれぐらいの事がぶっつけで出来ないと社会に出ても何も出来ないだろうなと思います。良い経験させてもらいました。
飲み会はやたら盛り上がってたみたいで阪大の1回生が一人春合宿のはっしーになってましたwその他4人くらいゲロッてて、少子化が進む連盟の中将来有望な1回生で頼もしいです。ギター連盟はみんな温室育ちで吐いたくらいで大騒ぎしすぎです。

現3回生は何度言ってもbbsに全く無関心のどーしようもない人ばかりだったので義務感からちょこちょこ書き込みしてたんだけど、それから開放された上、 今の幹部の頑張りも見えるしもうここに書き込むことはないでしょう。2回生の1部だけが頑張ることがないように祈るばかりです。それでは。


モロ・石本、俺が働いてる時は店にはこないでください。

2005/12/20 00:47

 1875 Re:やっと終わった・・・
 ◎r e s◎
 from:ゆき   

1年間連盟ステマネ本当にお疲れ様でした☆そんなこと言わずにこれからもここにいっぱい書き込みしてくださいっ!!!

この間の飲み会は、まさか上の階があんなことになっているとはびっくりです。そりゃ大騒ぎしますよぉ…(>_<。)でも運ばれていった1回生も無事次の日には退院できたみたいなのでとりあえず良かったです。

昨日はたまたま自転車で本屋の前を通ったら山田さんを発見したので入ってみました☆楽譜を探す用事もあったので。クラギでの山田さんとは一味違う山田さんを見ることができたね、といいながらモロと帰りました(笑)

2005/12/20 23:09

 1876 Re:やっと終わった・・・
 ◎r e s◎
 from:けいこ   

山田さん、連盟ステマネ・幹部1年間お疲れさまでした☆
幹部引退してもBBSにいっぱいいっぱい書き込みしてくださ〜い☆(^-^)☆

由紀ちゃんともろはバイト中の山田さんをみたんやぁ。
うちもクラギでの山田さんとは一味違う山田さんを見てみたいなっ笑

2005/12/21 00:10

 1877 Re:やっと終わった・・・
 ◎r e s◎
 from:まっち   

山田さん連盟お疲れさまでした☆私もお疲れさまでした(笑)
3回生のみなさんはそろそろ就活の時期でしょうか?
髪黒い人が増えてましたね。頑張って下さ〜い☆
書き込みもして下さいね。
だいぶ書きやすい雰囲気になってきたと思うので(^▽^)

飲み会これからも前衛使うことになりそうですね(^^;)
あんなん許してくれるお店あんまりないと思う・・・。
でもあーゆーノリはちょっと好き♪

山田さんも営業スマイルとかするんかな〜〜見た〜い。

2005/12/21 22:53

 1878 Re:やっと終わった・・・
 ◎r e s◎
 from:みき   

山田さん、まっち、あやや、連盟お疲れ様でした★
あややはこれからステマネで大変やと思うけど、がんばってね。
打ち上げの時の3階の壊れっぷりは、全部見てたわけじゃなかったけど、やっぱり凄まじかったです。
でもうちもああいう壊れたノリは結構好きですw今年あれに混ざるには、ちょっとアルコールが足りなかったけどw
長谷君も無事完治してよかったよかった^^
あれが来年の連盟メンバーなんですよね・・・。あの中の誰かが関学に来てくれるんですよね^^アンサンブルも選曲完了したし、良い合演にできるといいな☆

> 山田さんも営業スマイルとかするんかな〜〜見た〜い。
・・・うちも見たい。。笑

2005/12/21 23:35

 1879 Re:やっと終わった・・・
 ◎r e s◎
 from:みお   

何か、研発飲み、今回も楽しかったみたいやね(笑)良いなぁ〜良いなぁ〜♪私、前衛好き〜★また、行きたいな〜〜なんて・・。。

充くん、あやちゃん、まちこちゃん、連盟のお仕事1年間お疲れ様でした☆
そして、あやちゃんはこれから1年間頑張ってね(*^-^*)連盟ステマネって大変なお仕事やけど、きっと凄く大切なこと沢山学べる職やろなぁ〜って、やったことないけど見てても思うから☆★☆


夜は冷えるよぉ〜〜(><)風邪がびゅーびゅーいってるわぁ〜〜。。。


2005/12/22 03:20

 1884 Re:やっと終わった・・・
 ◎r e s◎
 from:はせ   

あ、いっしょに死んでたみんなも生き返ったんですね。よかった。よかった。
あの時は先輩方(他大も含め)に多大なご迷惑をおかけいたしました。すいません。

山田さんのような連盟になれるようにがんがりやす。。。

2005/12/25 01:42

 1870 懇親会参加ありがとう。
 ◎r e s◎
 from:小林(S50年卒OB)   

参加現役の皆さん、懇親会ご出席ありがとう。楽しいひと時でした。
都合で参加できなかった方々も、次回には参加してください。
OB−BBSへの書き込みも、うれしく思います。
今後も、交流の機会ができることを期待しています。

2005/12/18 01:12

 1871 Re:懇親会参加ありがとう。
 ◎r e s◎
 from:部長 石本由紀   

今回はOBの方々との懇親会に参加できなくて非常に残念であるとともに、申し訳なく思っております。これからクラブを運営していくにあたり、大先輩であるOBの方のお話を是非聞かせていただきたかったです。
次回、このような会には是非参加させていただきますので今後ともよろしくお願いいたします。今日はありがとうございました。

2005/12/18 01:31

 1872 懇親会参加ありがとう。
 ◎r e s◎
 from:OB前田   

OB との懇親会参加、又早速のBBS書き込みありがとう。 現役の皆さんとの交流も我々OBにも良い刺激になるのですよ。現に私など、帰宅してから、ギターを 取り出し、やおらソルのエチュードなど弾いているうちにも明け方近くになってしまいました。 明日は休み、たまにはいいか・・・ 忘年会4連チャンの前田 でした。

2005/12/18 04:11

 1873 Re:懇親会参加ありがとう。
 ◎r e s◎
 from:情宣 河合   

さっそくの書き込み、誠にありがとうございます。そしてレスが遅れましたことを深くお詫び申し上げます。

さて昨日は美味しいイタリアンとワインをどうもありがとうございました。
このような集まりに参加することができ、とても有意義でした。
OBの方々のお話はとても楽しく、またクラギの昔話をたくさん拝聴することが出来て非常に貴重なひと時でした。

長々と書きましたが昨日はどうもありがとうございました。

2005/12/18 22:53

 1883 Re:懇親会参加ありがとう。
 ◎r e s◎
 from:元会計 牧   

  前回に引き続き、お邪魔させて頂きまして、誠にありがとうございます。今回はおいしいお食事に(恥ずかしながら、マナーとか分からずに不作法な食べ方をし たかもしれません(笑)。特にテリーヌ・・・)、社会人とは?・クラギのダンスパーティーのお話など、普段では耳にすることができないお話をいっぱい聴か せて頂きました。
 
 OBさんとお話しする機会もあまりありませんし、自分たちがOBになった時に帰ってくる場所というのか、若い頃の自分に戻れる場所があるって素敵だな〜と思います。(←こんなことを考えている自分はおっさんかもしれません)また機会があったらよろしくお願いします。

2005/12/24 10:16

 1858 初書き込み♪
 ◎r e s◎
 from:アデリータ石川   

部内お疲れ様でした!
緊張しましたが無事終わってよかったです。
批評用紙にぎっしりアドバイス書いてもらってありがとうございます☆
次は合奏に向けて頑張ります(・▽・)
研発楽しみ〜♪

2005/12/14 15:30

 1859 Re:初書き込み♪
 ◎r e s◎
 from:ゆき   

お〜っ、優ちゃんが書き込みしてる〜!!!!
部内お疲れ様やね☆これからも色んな曲にどんどんチャレンジしてな〜(^^)

研発合奏練も残すところ土曜日だけとなりました。研発では失敗なんて恐れずに、ただステージでみんなと合奏している瞬間を楽しんでもらえたらいいなぁ☆ソロ弾く子は緊張もするだろうけど、私が1番上手!!!というくらい自信満々に弾いておいで(笑)きっとうまく行くさ☆

その後の他大の1回生との顔合わせ飲みも楽しいよ〜きっと!!!友達いっぱい作って来よー♪

2005/12/15 00:00

 1860 Re:初書き込み♪
 ◎r e s◎
 from:luke   

初書き込みおめでとー♪
そーやねー研発たのしみやね☆
てか個人的にはその後の飲み会の方が楽しみです(ぇ
あっ…すみません。。。つい本音が…まぁお気になさらず。。。

最後にまともなことを一言↓
研発が近いので皆さんかぜをひかないようにしましょう。

2005/12/15 00:02

 1861 Re:初書き込み♪
 ◎r e s◎
 from:まっち   

わーアデリータ優ちゃんや☆
一回生部内ほんと去年を思い出したわー。
今年の一回生は度胸ある子が多いね(^д^)♪
研発は緊張するけどいい経験よ〜土曜の練習最後やけど頑張ろうね!!
研発飲みも楽しみ〜〜(>∀<)


2005/12/15 00:06

 1862 Re:初書き込み♪
 ◎r e s◎
 from:すずか   

一瞬ちみこ?って思ってしまった…。ごめん、ゆうちゃんやね(><)
アデリータ弾いたんや。お疲れさま☆好きな曲どんどん見つけて弾いていってね。弾いてないと私みたいにソロ曲弾けない人間になるからなぁ…。

山田のほうの優ちゃんへ。
見てるかな?フェアウェルのステージ、まだもう少し考えるのでもうちょっと待ってください!早めに連絡できるようがんばります!

2005/12/15 00:08

 1863 Re:初書き込み♪
 ◎r e s◎
 from:アストゥリアス山本   

ちみことかもう“石川”のイメージない気がする・・・
まぁオレが人の苗字についてどうこう言えんケド

合奏がんばってくれよ〜☆結構難しいけど、キミらなら出来る気がする
オレらも最後の最後までしっかり指導するからバンバン頼ってくれ
本番はみんなと一緒に立つ舞台、存分に楽しんでほしい
そのためにも本番まで、あと1回、一緒にがんばろう♪

P.S.前々音担にこれ負けたけど来年は負けん。つもりでがんばる。

2005/12/15 00:56

 1882 Re:初書き込み♪
 ◎r e s◎
 from:ところてんミックス   

 おぉ〜、初書き込みか。っつうかだいぶ遅い書き込みやけど、まぁそれは・・・。
いやいやホンマ部内お疲れ様です。音もしっかりしてて、基礎をとても大切にしていた「あっ、うまいな!」って思える演奏やったで。
 あと研発もよく頑張りました。演奏中、自然に身体が揺れて目頭を熱くしとったからな。演奏後も関大の2回(部長)や阪大の3回(元部長)に「あれがうちの1回生やで〜!!」ってはしゃぎながら自慢をしておりました。
 
 現幹部も指導を始めて最初の発表会で、1回生が一生懸命演奏してる姿を見てめっちゃ感動したんちゃうかな〜。去年自分がそうやったからな。泣きそうになってたし(笑)。おっくん(奥)もな。

 皆さんお疲れ様でした。

2005/12/24 10:01

 1866 車
 ◎r e s◎
 from:けいこ   

今 日はお母さんが梅田で忘年会やから駅まで私が車で迎えにいかないといけない…。いつもはお父さんとかに横に乗ってもらってたけど、1人で車乗るのははじめ てや〜。こわい。でも、いつも部活とかで夜遅くなったらお母さんに迎えにきてもらってるから恩返しやと思ってかんばろーっと!★
事故にならないように安全運転で頑張ります♪
終バスが10時12分とか早いよぉ。
土日はもっと早いし。不便だなぁ。
あさっては研発ですねっ!
明日は最後の練習、みんながんばろうね☆

2005/12/16 21:01

 1867 Re:車
 ◎r e s◎
 from:ゆき   

初 一人運転どうだったかなぁ??明日桂ちゃんが無事にクラブに来てることを祈ってるよっ(>_<)ってか桂ちゃんが運転してる姿、想像できない (笑)でも車の運転って恐いよね…。私かれこれ9月から運転してないかも。このままじゃペーパードライバーになってしまうわ〜。頑張って運転しなきゃ!!

2005/12/16 23:54

 1869 Re:車
 ◎r e s◎
 from:みお   

けいこは、ちゃんと部活行けたかな(^-^*)(笑)?

今日は、OB懇親会でした☆とっても楽しかったよ♪ワインも美味しく飲めたし、イタリア料理凄く美味しかった☆

考えたら、まだOBさんたちに会ったことのない子っていっぱいいるよね。次回のこういう機会の時は、今日行けなかった子も行けるといいね(^0^)やっぱり、経験豊かな人生の先輩方やから、お話が楽しいしためになるよぉ★

何かね、OBさんとのこういう会に参加すると、いつもクラギの歴史を感じるんだ。今日OBさんもお話しされていたんだけど、あと5年したらクラギ も半世紀なんだよね〜。凄いよね。私たちの生まれるずぅ〜っと昔からこの部活はあって、色んな時代をこのクラギは見てきたんだね。
クラギの歴史って一言で言うと、何か硬い話のような感じがするかもしれないんだけど、この部に在籍している部員と部員が時代を超えて繋いできた人の歴史なんだなぁ〜って思う・・。。こういう歴史の一時期を刻めて、嬉しいなぁ〜って純粋に思うんだ。
何言ってるか分からなくなってたらごめんなさい。。別にお酒に酔ってる訳じゃないからね(笑)

明日は、研発だよね(.vv.)ソロも合奏も頑張ってね★あと、飲み会でたっくさん他大の子と話して友達作ってきーね☆

2005/12/17 23:19


◎Number◎ ◎Delete Key◎
-- Administrator Mode --
Powered by OTD
livedoor ホーム
理想のお相手探しを
女性スタッフが365日
サポートします。
ネットショップ店長
必見!実践SEO技術
をわかりやすく解説!
全サービスが完全無料
恋人探し、メグリアイ
今ならiPodが当たる!
皆様に愛されている
ショップの決定版
大賞は誰の手に!?
★高時給・日払い・短
期バイトなど★最新の
アルバイト情報満載!