livedoor ホーム
結婚相手は自ら探す
出会いステーション♪
理想のお相手探しを
女性スタッフが365日
サポートします。
deai-station.com
無料ECセミナー開催
売上UPのツボを伝授
ネットショップ店長
必見!実践SEO技術
をわかりやすく解説!
depart.livedoor.com
無料で使える恋人探し
□■[メグリアイ]■□
全サービスが完全無料
恋人探し、メグリアイ
今ならiPodが当たる!
http://www.meguriai.jp/
表彰します★2005年度
☆デパート大賞!!☆
皆様に愛されている
ショップの決定版
大賞は誰の手に!?
depart.livedoor.com
関西地方のバイト探し
はフロムエーナビで!
★高時給・日払い・短
期バイトなど★最新の
アルバイト情報満載!
http://www.froma.com/
お取り寄せの醍醐味【日本全国グルメツアー】全国マルかじり!!
Designed by 米 ゴ来訪 !!!
人様

KGCGBBS
◎ name ◎
◎ title ◎
◎ message ◎
◎ e-mail ◎
◎ url ◎
◎ color ◎      
         
◎ pass ◎  ((書き込み削除用++4桁の半角数字))
←click !

 983 定演ビデオ
 ◎r e s◎
 from:フクナカ   

とりあえずセブンスターと大合奏だけ見ました。自分が半笑いで演奏してるのを見て軽く引きました。ソロパートをミスったのもバッチリ映ってました。

何しか池田の長髪は驚くほど自然やね。

2003/12/09 21:22

 984 Re:定演ビデオ
 ◎r e s◎
 from:ゆきえ   

ふくちゃんは半笑いっていうか苦笑いに見える。
あいの笑顔映ってないしー、はせの顔見えないし、
セブンスタァはビデオ映り悪い。残念。

2003/12/11 02:37

 988 Re:定演ビデオ
 ◎r e s◎
 from:ながたに   

カメラワークも注文したかったすね。
ホテカルの時、手しか映ってないし。

2003/12/17 22:07

 987 ・・・(;;)(泣)
 ◎r e s◎
 from:いさやま   

あっ、あっ、レポちゃんと上書きしてたはずやのに消えてる・・・(><)やっぱ、学校のと家の使い方違うからよくわかんないや・・。こんなの初めてやからツイかきこしちゃいました・・(泣)。学校のでも練習しとこうっと。。
 
アイボン、研発の時、堂々と弾けてたよ☆すぐそばで聴いてたし♪私は、本当に緊張しいやから、全然アドバイスできないやぁ〜〜。でも一つだけ言えるの は・・・。私は今までの部内や研発で緊張せんかった事は一度もなくて、毎回悔しくて涙がでてた(笑)今も結局ソロでは緊張から逃げられないけど、私の場 合、毎回の失敗が合演や定演に活かせたんだ!!緊張の中でも、楽しく弾く土台みたいなんが出来た気がする(^ー^)ってことかなぁ〜。。

・・・レポ、一からやんなきゃ!!最悪だぁぁぁ。

2003/12/17 00:35

 985 明日は研発(><)
 ◎r e s◎
 from:カワシマ   

今日の部内発表、夏合宿よりも緊張しました!
見にきてくださった方々、私のとんでもない演奏にも
暖かい講評書いていただいてありがとうございました(^^)
だれか緊張というものとうまく付き合う方法を教えてください。
いや、本気で。
明日の研発は、もうちょっとましなOPUS1310をやりたいと思います。。



2003/12/13 22:29

 986 Re:明日は研発(><)
 ◎r e s◎
 from:ゆきえ   

研発どうだった?人が多くてびっくりした?

緊張と付き合う方法ね。私がやってたのは、
緊張の「どきどき」を「わくわく」に自分で変えてしまうことです。

本番前に、心臓がどきどきしてきたら、それを落ち着かせようと思うんじゃなくて
もう楽しみでしかたないっていうわくわくどきどきにすり替えてしまうの。
そういう経験をした時の感情をすっぽり当てはめちゃうような感じ。
そうなれれば、もう自分を縛り付けるマイナスな考えも無いから、
自分に実力があれば、最後までリラックスして弾けるとおもうよ。

私はやっぱりソロ発表は好きじゃなかったから、部内の時はいつもわざと
わくわくにすり替えてたけど、夏合宿の最後の部内の時は自然と
うれしくてしょうがなくなってた。身についたんだなぁって思いました。

2003/12/16 13:10

 991 緊張★
 ◎r e s◎
 from:うべもも   

私もソロ発表の時はよく緊張するわー.
とりあえず、自分が”納得”という以上に”やりすぎ”って思うくらい
練習してると良い具合に緊張できるかな.
ある意味”もうこれ以上無理です”的な開き直りだったのかもしれない(笑)
あと、自分の順番を待ってる間に頭の中で発表する曲流してると、
実際自分の発表の番になってもけっこう集中して弾ける事が多いかも。

緊張するのは全然悪い事じゃないよ。
むしろ良い具合に緊張出来た時は実力以上の演奏が出来るし.
場数踏めば自然に緊張もやわらいでくと思うけど、
いろんな人のやり方とかを参考にして緊張をコントロールする方法を探していってね☆

2003/12/18 02:16

 994 部室で六甲颪の楽譜見つけました♪
 ◎r e s◎
 from:あいぼん   

わーい!レスありがとうございます(^0^)
研発は、部内より緊張しませんでした。
「絶対に弾きなおしはしない」
という私なりの変なポリシー持ってやりました。
弾きなおすと、流れが止まっちゃうような気がして。。
緊張の「どきどき」を「わくわく」に変えられるようにこれから
練習します・・・

>いさやまさん
私も、来年1月20日までに出さなければいけない
レポートが4つあることに気付きました f^^;
うち一つは、ゼミの先生いわく、卒論の次に大事
らしいです。もうやるしかないです(^^;


2003/12/24 18:24

 982 パヴェル・シュタイドルギターリサイタルのお知らせ
 ◎r e s◎
 from:有井   

  関学のみなさん、こんばんは。阪大の有井です。今度パヴェル・シュタイドルっていう大物ギタリストのリサイタルが豊中ローズ文化ホールで12月11日の木 曜日にあるんですけどご存知でしょうか。僕はまだ演奏を聴いたことがないのですが、雑誌現代ギターなどでかなり絶賛されていたことと、あのジョン・ウィリ アムスが注目しているギタリストの一人に挙げていたことからかなり期待できるのではないかと思っています。猪居先生も聴きに行かないと損だとおっしゃって ました。是非とも足を運んでみてください。それから今度福田進一さんも宝塚に来られるそうですが、シュタイドルは福田さんの次のパリ国際ギターコンクール の優勝者らしいです。そんな大物が続けざまにコンサートを開くことはめったにないことらしいので、聴きに行ってみることをお勧めします。お邪魔しました。

2003/12/03 20:56

 981 あわわ・・・。
 ◎r e s◎
 from:いさやま   

考え事してら、こんな時間になってしまいました。徹夜ついでに久しぶりにカキコしてみます・・。
今日は、初・村田君のコンダク姿いかがでしたか?ドタドタで1回生の皆ごめんね・・(^^;水曜もがんばろうね!!!!
あと、もう少しで3回の先輩は幹部の職を終えるんですね・・。本当にお疲れ様でした。。(もう引継ぎだなんて・・・)

12/6は市大の定演ですね☆シメですね☆楽しみ!!!
ではでは、そろそろ現実に戻ろう〜っと。。。。

最後に・・・。定演も終わって、やっと今日気付きました。もう、紅葉した木々の葉っぱが散りかけてたり、つい数ヶ月前は葉が生い茂ってた木々が枝を見え隠れさせていたり・・・。葉が散る風景はあまり好きではないけど、関学の秋の風景はやっぱり綺麗だな☆

2003/12/02 03:04

 980 先日は
 ◎r e s◎
 from:いとう   

皆さんの良い表情を見ることができて、とても嬉しかったです。
幹部の皆さん、一年間しっかりとした足跡を残すことができましたね。
しばらくゆっくりして、また新しいステージに進んで下さい。

四回生の皆さんは長いクラブ生活にそれぞれ思いを馳せることもあると思いますが、
それらを糧にして学生から一歩進んだところで活躍されることを願っています。

二回生の皆さん、本当にいい顔、するようになりましたね。
次はもっといい顔、見せてください。

一回生の皆さん、フロントに裏方、アンコールと緊張しながらも真摯に取り組まれている姿が印象的でした。
これからは奏者として、ますます活躍されることを楽しみにしています。

・・・。
堅苦しいのはこの辺で。
打ち上げではぶっ倒れて、市の車と施設の厄介にならない程度に美味い酒を飲んでな。

どうもお邪魔しました。では。

2003/12/02 01:29

 979 福田進一リサイタルのお知らせ
 ◎r e s◎
 from:トミー   

突然の書き込み、大変失礼いたします。トミー・ミュージック・オフィスの富山と申します。
コンサートのご案内です。
来る12月25日(木)、宝塚ベガホールで「福田進一 デビュー20周年 記念リサイタル」を行います。
午後6時半開場、7時開演、全席自由席で、チケット料は3500円です(当日・前売りとも)
満席が予想されますので、お早めに下記までお申し込み頂ければ幸いです。
演奏曲目は
J.S.バッハ(福田進一編):無伴奏チェロ組曲4番・5番・6番全曲と
藤井敬吾先生の委嘱作品(世界初演)です。
なお、このプログラムは翌26日の東京文化会館でのリサイタルと同一で、藤井敬吾先生の曲は
文字どおり宝塚ベガホールが世界初演となります。
福田進一さんご本人もいつも以上に気合が入っておられるようです。
是非、ご来場下さいます様、お願い申し上げます。

お問い合わせ先
 富山  090−1957−2501
    メールアドレス itomy3@hotmail.com

(管理者様、この書き込みが不都合な場合、削除をお願い致します)

2003/12/01 12:00

 978 どうも。
 ◎r e s◎
 from:8n969   

ここに書き込みするのは何年ぶりでしょうか。
幹部生活も残りわずかなので、部誌ばかりに書き込むのではなく、かなり久々に訪れましたサイバークラギに足跡を残します。

昨夜の演奏会お疲れさまでした。
わたくしは入部したときからずっと、自分のステージを持つことが夢でした。
そして、夢を実現できることになってからは、「周りからは自己満足な演奏だと思われても構わない、自分のやりたい演奏をやる」のを信条としてやって参りました。
そして迎えた演奏会当日。
演奏会を終えたあと、家族ほかたくさんの観客が自分のステージを評価してくれました。
そのときに初めて、自分がやってきたことが変な道に走っていなかったこと、音楽で自分の気持ちが伝わることを実感いたしました。
そしてなにより嬉しかったのが、今までいっしょに活動してきたメンバーが演奏後に満足げな顔をしていることでした。
自分が「自己満足でも構わない」と思ってやったきたことは、知らない間に「自己満足」ではなくなっていたようです。

音楽がなかったら自分の人生は闇や、と思うことは今までに何度もありました。
しかし今回の演奏会において自分のステージを持ったこと、幹部として大合奏に参加したことで、音楽の魅力はもちろん、それを分かち合うことができる仲間が自分のそばにいることの素晴らしさにも気づきました。

あークラブやっててよかった。
I LOVE YOU,baby!

2003/11/30 23:38

 977 祝☆家パソ復活!
 ◎r e s◎
 from:ふぁごゆみ   

みなさ〜ん!定演お疲れさまでした!
素敵な思い出をありがとうございました!
来てくれたみなさま、ありがとうございました!
小合奏、本当に楽しかったです(><)
楽しくて楽しくて、頬の筋肉が上がりっぱなしでした。
特にみとには、めちゃくちゃ笑わせてもらったし(笑)
大合奏、みんなとできて幸せでした☆
見に来てくれた人に「大合奏感動した!」なんてゆわれたら、
そりゃもう泣いちゃうしかないでしょ!?(笑)
いっぱいいっぱいステージを支えてくれた舞台&受付の1回生、ほんとうにありがとう!
コンバスさよちゃん、ありがとう!
みんなみんな、ありがとうぅぅぅ!!!お疲れさま☆

は〜幸せやわぁー(笑)
頂いたお酒は計5本。またみんなで酒盛りしましょう。
2回生のみんな、これからはうちらの時代やね。
いっぱいいっぱい楽しもうね(^o^)

2003/11/30 16:15

 975 だんだんと
 ◎r e s◎
 from:いとう   

冬らしくなってきて、定演の空気を感じる頃ですね。
もう本番まで数えるほどになったようですが、体調はいかがですか?
一人一人が元気な姿で、舞台に立てるよう気をつけてくださいね。

皆さんの真剣な顔、素敵な笑顔、晴れやかな姿。
一人一人の格好良い表情を見られることを楽しみにしています。

2003/11/26 01:19

 976 Re:だんだんと
 ◎r e s◎
 from:井上   

伊藤さん、先日は差し入れありがとうございました。
冷蔵庫に入れて、みんなで大事に飲んでおります。

本番までの練習も残り2回になってしまいました。
定演が近づくにつれて掲示板や部誌が閑散としていきますね。
演奏もですが、奏者のみんなは体調管理に全力を注いでください。

くれぐれも手紙とか書いてて徹夜しないように。
本番中、まじでテンパりますんで。
去年の小合奏で思い知りました・・・。

2003/11/27 11:13

 974 定演ウイーク
 ◎r e s◎
 from:サノ   

明日は阪大が先陣を切って定演である。
いよいよ本番も目と鼻の先になってきましたと感じる今日この頃。
まあ、とりあえずリハもあるのですが…。
なんにせよ、他大の定演は何かと刺激が多いので楽しみです。
みなさんこぞって見に行きましょう!

2003/11/21 23:39

 973 頑張って下さいね。
 ◎r e s◎
 from:OB吉村(H11卒)   

先 日(17日)は突然訪問し失礼しました。練習中にもかかわらず親切に対応して下さり感謝してます。私自身、久しぶりに部室等行きましたが変わってません ね。また、現役生の練習風景を見て懐かしく思いました。残念ながら定演には仕事の都合で伺えませんが東京より応援してます。頑張って下さい。
追伸:OBの連絡先の報告をお願いした方(お名前聞くの忘れました)、特に急ぎ出ないので時間が出来た時で結構なので宜しくお願いします。

2003/11/19 12:47

 969 定演、頑張ってください
 ◎r e s◎
 from:いのしし   

  はじめまして、ギターを弾くのが得意ないのししです。定演まであと2週間をきりましたが、今がいちばん精神的にも肉体的にもつらい時だと思います。しか し、終わってみれば、最高の思い出になるはず、つらい時を一緒に乗り越えた仲間が最高の友になるはず、と二十数年前に学生生活をすごしたオジサンは昔を振 り返ります。最高の思い出を作ってください。一生のうちで、たった4回の定演です。そして、このメンバーでの定演はこれが最初で最後です。ベストを尽くし て下さい。但し、くれぐれも疲れをためぬよう、あせらぬように。
 11月29日、楽しみに致しております。

2003/11/17 03:36

 971 わあ!!
 ◎r e s◎
 from:チカヒサ   

めっちゃ笑ってしまいました。いのししとか、かわいすぎです。

激励ありがとうございます!
なんだかんだで定演まであと2週間をきってしまいました。カウントダウン開始です。

いのしし様含めて、見に来てくださる皆さんに、「よかったなあ」と思っていただけるような定演にしたいです。がんばります。本当にありがとうございます。

PS.ソロサボり気味で本当にごめんなさい。12月からがんばります。

2003/11/19 10:56

 972 はじめまして!
 ◎r e s◎
 from:ふぁごゆみ   

ハジメマシテ、ふぁごゆみです(笑)
チカヒサと同様、演奏会開くからには、
“自分たちのため”ではなく“聴きにきてくれるお客さんのため”の
演奏会にしたいです!!!
そのためには自分たちのモチベーションもあげなきゃ駄目ですけどねっ!

2003/11/19 11:02

 970 がんばんなきゃ☆
 ◎r e s◎
 from:いさやま   

何だかんだで、もう2週間きっちゃいましたね・・。早いなぁ〜。。。
何か最近は、やんなきゃいけないことに追い立てられる毎日で、かなりの勢いで空回ってます・・(泣)でも、今はこういう時期なんですねぇ〜(^^;

もうすぐ他大の定演もあるし、いよいよって感じです!!小合奏の練習も楽しいし♪大合奏も頑張るぞぉぉぉ〜〜〜(^0^)
皆さん、どんどんテンション上げていきましょう!!!!

2003/11/18 22:53

 964 プレリハお疲れ様です
 ◎r e s◎
 from:サノ   

個人個人いろいろ思うところもあるでしょうが、人の考えも自分の考えも
しっかりと見つめていきましょう。
定期演奏会という形を作り上げる上で、意義のある演奏会にしましょう。
そして、『何か』を残せる演奏会にしましょう。
『何か』は個人個人なんだっていいと思います。
なぜ自分はこのクラブにいて、なんのために頑張るのか。
なぜこんなに練習しているのか。

結論を出すのは自分です。他の誰にも出来ません。
きっとそれぞれ結論が出るはずです。
形は違っても、方向はきっと一緒になるはずです。
頑張りましょう

2003/11/10 01:34

 965 Re:プレリハお疲れ様です
 ◎r e s◎
 from:ゆきえ   

はい。

2003/11/10 02:53

 968 Re:プレリハお疲れ様です
 ◎r e s◎
 from:通りすがり   

はい。

2003/11/16 18:07

 967 A Song for Kwansei
 ◎r e s◎
 from:OBHP管理者M   

現 役の皆さん、定演プレリハも終わりいよいよ本番を待つばかりですね。我が部の定演で伝統的にアンコール曲はA Song for Kwanseiと決まっていますが、実はこの曲のアレンジも現versionでおそらく4代目位だと思います。第20回定演までは、今とは全然違う調子 (マーチ風)のアレンジで山室先輩が理学部の学生時代に編曲したものです。我々はこちらの方が馴染みがあるのですが、現在のアレンジはさらに原曲の持つ格 調深さが感じられギター合奏の可能性を引き出す素晴らしいアレンジだと思います。kgcgc webのTOPページに久々にBGMとして設定しております ので、是非聴いてみてください。そして、定演の成功を信じて残る時間最後の仕上げに勤しんでください。

2003/11/11 23:56

 966 定演
 ◎r e s◎
 from:通りすがり   

他大、友達、家族、先輩、全然知らん人、いろんな人が見に来てくれるで。
難しいことはもういいです。
単純に僕は楽しくやってるとこを見たいです。

2003/11/11 01:06

 963 IQてすと
 ◎r e s◎
 from:フクナカ   

私は117でした。論理は死亡でした。やっぱ東大生はすごいね。

2003/11/03 22:28

 961 H2
 ◎r e s◎
 from:サノ   

フクナカに借りました。すべて最後への伏線だと聞きました。
高梨も意味深な笑い方してました。塚本はあだち充は青春欠乏やって言うてました
最近スラムダンクとか流浪人剣心とか呼んでます。
青春欠乏は僕なのかもしれません。以上

2003/11/01 20:34

 962 るろ剣
 ◎r e s◎
 from:チカヒサ   

るろ剣は本気でハマった時期ありました。
セリフが言えるほどハマってました。ある種病気でした。
もう売っちゃったけどね。

2003/11/02 10:45


◎Number◎ ◎Delete Key◎
-- Administrator Mode --
Powered by OTD
livedoor ホーム
理想のお相手探しを
女性スタッフが365日
サポートします。
ネットショップ店長
必見!実践SEO技術
をわかりやすく解説!
全サービスが完全無料
恋人探し、メグリアイ
今ならiPodが当たる!
皆様に愛されている
ショップの決定版
大賞は誰の手に!?
★高時給・日払い・短
期バイトなど★最新の
アルバイト情報満載!