livedoor ホーム
結婚相手は自ら探す
出会いステーション♪
理想のお相手探しを
女性スタッフが365日
サポートします。
deai-station.com
無料ECセミナー開催
売上UPのツボを伝授
ネットショップ店長
必見!実践SEO技術
をわかりやすく解説!
depart.livedoor.com
無料で使える恋人探し
□■[メグリアイ]■□
全サービスが完全無料
恋人探し、メグリアイ
今ならiPodが当たる!
http://www.meguriai.jp/
表彰します★2005年度
☆デパート大賞!!☆
皆様に愛されている
ショップの決定版
大賞は誰の手に!?
depart.livedoor.com
関西地方のバイト探し
はフロムエーナビで!
★高時給・日払い・短
期バイトなど★最新の
アルバイト情報満載!
http://www.froma.com/
お取り寄せの醍醐味【日本全国グルメツアー】全国マルかじり!!
Designed by 米 ゴ来訪 !!!
人様

KGCGBBS
◎ name ◎
◎ title ◎
◎ message ◎
◎ e-mail ◎
◎ url ◎
◎ color ◎      
         
◎ pass ◎  ((書き込み削除用++4桁の半角数字))
←click !

 720 うぅぅぅぅ〜
 ◎r e s◎
 from:いさやま   

今日、久びさ部室に行けたのでマイギターをもって行きました!!
そこで池田さんを発見☆☆ずっと誰にも聴いてもらえてなかったので「くじら」を聴いてもらいました♪そしたら、なんと4ヶ所くらい間違いを発見ですよぉ〜(泣)頑張ります・・・・。
でも、しみじみ池田さんと、「くじら」の良さを語ってしまいました(^^)v

今日は部室で、天ないに涙している可愛いのりつんが・・・。あの後結局、全巻読んだのかな???私ももう一度読みたいわぁ〜マジで!!!

2003/05/09 18:47

 719 新入生歓迎行事について
 ◎r e s◎
 from:井上   

来週の日曜(5/18)に、新入生歓迎行事としてバーベキューをする予定です。
新入生の方は参加費無料なので、興味のある方は部室まで聞きに来てください。

また、5/30は西北で新歓コンパを予定しています。
新入生の方(もちろん二回生もOKです)の参加待ってます。

毎週火曜・金曜の四限後〜の体験練習にもぜひ来てください!
※18日以降は練習曜日が火・土(10:00〜12:00)に変わります。

2003/05/09 16:12

 718 ・・・
 ◎r e s◎
 from:ふぁごゆみ   

眼鏡が無い・・・無くした・・・また・・・。
この前なくしたと思ってたら、部室にあってちょっと感激だったんですけど...
部室で見かけたら「あったで!」って声掛けてください(U_U)
よく物を忘れるのでいやんなります。ほんとに。。。
部室になかったらどーしよー...

遅くなりましたが、森下さん、ほんと美味しかったですよー!!!!
私はお菓子作りとかほんと駄目なんで、作り手はみなさんに任せるとして。(笑)
森下さんのお菓子を貰った日は、いつもは部室に行かない曜日だったけど、
たまたま用事があったから行ったら貰えて、
今日、朝ギターを部室に置きに行ったら王子が来たので、
東京土産(!)の東京ばな奈(!)を貰えました!ホクホク。
王子、どーもでした!!

2003/05/07 00:37

 707 すっごいうれしいけど、なんか信じられない☆
 ◎r e s◎
 from:ゆきえ   

ビッグニュースです!!!!
あのね、今日部室に差し入れしたチョコバナナチーズケーキが、ほんとに
ルシアンのメニューになりました☆☆☆
ルシアン用にちょっと改良したやつを今日店で仕込んできたの。
明日の『本日のデザート三種盛り合わせ』に出してもらえるみたいです。
実感がないけど、すごい事だーって思う。
うれしー☆☆☆

明日ももちろんスタートから働くので、チョコバナナ達がお客さんのもとへ
運ばれていくのを見守ってきます☆
めっちゃどきどきするだろーなぁ☆今日は寝れないかも・・・

2003/05/02 23:36

 709 昨日はごっそうさんでした♪
 ◎r e s◎
 from:うべもも   

昨日部室で美味しくケーキいただきました☆
あれ、ほんまに美味しかったわー。
しかもなんか豪華でお得気分(笑)
あれならお店で出されても不思議はないと思うわー。
でもやっぱお店に出してもらうのってすごいねー。
けっこう店の命運握りだしたな(笑)
やっぱ美味しい店にはまた食べに行こうと思うけど
ビミョウって思ったとこに二度は行かないからなあ。
何はともあれおめでとさん☆
店のヒットメニューになってくといいね♪
あと新メニュー開発も頑張れ!
もちろん試食させていただきます(笑)

もしよければ今度バナナチーズケーキの作り方教えてねー。
っていうかやっぱりバナナを使ったお菓子ってムズカシイの?

いつのまにやらリンクに熊本大クラギ部さんが追加されてたね。
気づかんかったー└(o|o)┘
相互リンクもじわじわ増えてくとよいですなあ。

2003/05/03 11:53

 710 めっちゃ緊張したー♪
 ◎r e s◎
 from:ゆきえ   

ももちゃんありがとー☆
今日はすごい忙しくて、あんまりお客さんの反応見れなかったけど、チョコバナナ達が運ばれてく度にどきどきして、めちゃくちゃ疲れた・・・
明日のパーティーにもだしてもらえるみたい! がんばろー!!

部室に持っていくとみんなパクパク食べてくれるからうれしーです☆

バナナのお菓子は焼き菓子なら簡単というか何も問題ないけど、生で飾ったりすると色と風味が悪くなるから要注意かなぁ。

2003/05/03 23:37

 711 Re:めっちゃ緊張したー♪
 ◎r e s◎
 from:ゆきえ   

あと、チョコバナナチーズケーキは割と簡単だからゆってくれればいつでも
レシピ書くね☆

2003/05/03 23:40

 712 うふうふ。
 ◎r e s◎
 from:チカヒサノリコ   

チョコバナナチーズケーキ、デビューおめでとうございます〜☆
見た目もめっちゃ可愛かったし、味もすごくおいしかったですよ。
森下さんが、デザートが運ばれてゆく度ににこにこしてる姿が目に浮かびます。
ああいうの、考えたりできるのはほんとすごいですね。
森下さんの多才っぷりをあらためて実感。

ルシアン、そのうち2回生で行きたいね。
もし実現するとしたら、合演終わってからテストまで、もしくはテスト明けかな。
そんな訳で、みんな予定考えといてね。よろぴく。
あ、串揚げも(笑)

2003/05/04 00:26

 713 おめでとうございます!
 ◎r e s◎
 from:すずず   

チョコバナナチーズケーキですか。いいなぁ。おいしそうですね。     
あの日は部室行こうかなぁ、と思いながらも時間がなくてやめたんですよ。
あー、間違ったなぁ。
のりつん、絶対食べに行こうな!
森下さん、待ってて下さい。必ず行きます!

2003/05/04 21:29

 714 Re:おめでとうございます!
 ◎r e s◎
 from:イサヤマ   

森下さん
レシピ知りたいですっっっっっ!!!
最近、お菓子作りをしてみたくなって!!!この前、ジャズメンバーでシュークリーム作りして目覚めかけました☆今度また時間が合う時、お菓子一緒につくりましょう♪

2003/05/05 23:30

 715 Re:おめでとうございます!
 ◎r e s◎
 from:ゆきえ   

ゴールデンウィーク中は毎日、昼も夜もめちゃくちゃ忙しかったです。
くたくたです。ルシアンはすごいお店です。

みんながルシアンに来てくれたらすっごいうれしーなぁ☆待ってます!!!
それまでにいろんなデザートメニューが採用されてるようにがんばろー。
ちなみにチョコバナナチーズケーキはしばらくの間、ルシアンのイチオシデザートです☆うれしー☆

みおちゃん・ももちゃん・ふみちゃん
レシピ部室に行ったとき書いとくね。

2003/05/06 00:58

 716 Re:おめでとうございます!
 ◎r e s◎
 from:うべもも   

やっぱりイチオシメニューになりましたか.
絶好調ね☆
ふたたびおめでとーw
今度ウチもルシアンいこっかな♪
何曜日なら店にいるとかって決まってる?

レシピよろしゅー└(o|o)┘
さいきんチーズケーキがかなりお気に入りなんだわ(^ー^* )

2003/05/06 01:06

 717 Re:おめでとうございます!
 ◎r e s◎
 from:ゆきえ   

五月は、定休日の月曜と、木曜以外は夜はほとんど毎日かな。
再来週までは土日は昼からいるはず。

なんかね、書道部の人達はちょくちょくルシアンでパーティーしてるらしく、今度も新勧の予約がはいってるから、桃ちゃんの友達にも会うかも。

2003/05/07 00:05

 701 はじめまして。
 ◎r e s◎
 from:hiro   

今日の演奏会お疲れ様でした。
僕も趣味でギターをやっているので昼に講堂に聞きに行ったのですが、みんな緊張しながらも楽しそうに見えました。
普段一人で弾いている僕にはちょっと羨ましかったです(^^;)
ところで、ソロでの演奏の曲、「ポートレート」っていうんですか?
きれいな曲ですよね。
作曲者のマイヤースっていうのは「カヴァティーナ」の人ですか??
全然聞いたことがなかったもので。
楽譜は普通に売ってるんでしょうか?
なんか、いきなり質問ばかりで申し訳ないですが、よかったら教えてください。

それでは、練習頑張ってください。これからも期待してます(^3^)/~~~

2003/05/01 00:18

 704 Re:はじめまして。
 ◎r e s◎
 from:イサヤマ   

> 今日の演奏会お疲れ様でした。
> 僕も趣味でギターをやっているので昼に講堂に聞きに行ったのですが、みんな緊張しながらも楽しそうに見えました。
> 普段一人で弾いている僕にはちょっと羨ましかったです(^^;)
> ところで、ソロでの演奏の曲、「ポートレート」っていうんですか?
> きれいな曲ですよね。
> 作曲者のマイヤースっていうのは「カヴァティーナ」の人ですか??
> 全然聞いたことがなかったもので。
> 楽譜は普通に売ってるんでしょうか?
> なんか、いきなり質問ばかりで申し訳ないですが、よかったら教えてください。
>
> それでは、練習頑張ってください。これからも期待してます(^3^)/~~~
>
>

2003/05/01 23:46

 705 Re:はじめまして。
 ◎r e s◎
 from:イサヤマ   

あっ、投稿ミスしちゃいました・・・ごめんなさい(^^;)
新歓演奏会見に来てくださってありがとうございまぁ〜す☆私は曲についてはよく分からないので、他の人に任せるとして・・・。
緊張しまくりでした!でも、ホント、ギターって弾いてるだけでめっちゃ楽しいですよね〜☆顔引きつりながらも自分の中ではたのしかったんですよぉ ♪hiroさんは趣味でギターしてるんですかぁ〜。すごいですね〜。ソロも素敵だけど、アンサンブルや合奏や二重奏とかで色んな人と弾くのもとっても素敵 なんですよぉ♪ではでは・・・これからも色んな曲を弾いてみてください☆

2003/05/01 23:58

 706 わお!
 ◎r e s◎
 from:チカヒサノリコ   

どうもありがとうございますー!!いやあ、聞きにきてくださった上に、書き込みまでなんて、ホンマ感激っすね。

ポートレートは、カヴァティーナの作者のはずです。(ソロ弾いてた本人、ハセさんが以前言ってました)あ、でも楽譜は…どうなんでしょう。誰かー、誰かー!!(笑)
でも、ギター部の部室にはあるかも。と、いうか、ハセさんに頼めば楽譜借りられるんじゃないかなあ…。部室には、そこらへんの楽譜屋さんより楽譜がいっぱ いそろってると思います。ギターのCDも山ほどあるんで、ギターに興味ある方なら、きっと万歳!な感じです。(ギターの楽譜&CDって、あんまり楽譜屋さ んに数置いてないから…)
と言うわけで、一度ぜひ部室に遊びに来てみて下さい(笑)

2003/05/02 02:43

 681 ばいちょ。
 ◎r e s◎
 from:チカヒサノリコ   

今日は日曜なのにありえんくらい暇でした。平日よりちょっと忙しいくらい。普段は現待ちがずらーっ!!なのに…。天気よかったから花見に行ってるんでしょう。
今日、小合奏の音源探しにCD借りに行ったら、(あたしが)候補に入れてた「シンコペイティドクロック」←聴いたら絶対分かる曲
という曲のギターバージョンをゴンチチが弾いてて、運命を感じました。今聞いてるんですが、かわいくって素敵。

うちべしゃん。
アレは、久々のヒットでした。ああいうヒットには、なかなかめぐりあえないんですよね。。ぜひマスターしたいものです。み〜そ煮込み〜エビフライ〜♪

2003/04/14 00:08

 682 Re:ばいちょ。
 ◎r e s◎
 from:フクナカ   

「シンコペイティッドクロック」は一昨年の合演でやったんで、言ってくれたら楽譜貸します。多分まだあるはず。

2003/04/14 00:48

 683 おおう…
 ◎r e s◎
 from:チカヒサ   

もうやってたんですねー。がっかり。
じゃあじゃあ情熱大陸のテーマは?どっかでやってました?

2003/04/14 00:50

 684 それは
 ◎r e s◎
 from:さちえ   

私の上の代の4アンです(笑)>情熱大陸
頑張って隠れた名曲を探してくださいね☆

2003/04/15 00:10

 686 Re:それは
 ◎r e s◎
 from:いとう   

あ、久しぶりですな、さちえさん。当たり前やけど。
多分元気にやってると思いますが、調子はいかが?
今日、大西氏が貴方からチケットもらって見に行った「クイズ紳助君」が放送されてましたよ。彼は多分映ってなかったはず。
大変やと思うけど仕事も頑張ってくださいな。
私は今日、今までで一番集中して授業を受けてきましたわ。なかなか面白いね。勉強も。

>チカヒサさんへ
今日言い忘れてたことを。
音の良し悪し、アポヤンドとアルアイレのバランス等々。
細かいこと、気になることは自分が成長すればするほど出てくるものなので、自分に不満が出てきたということは、それだけ成長していると思って間違いないと思う。
でも、それに気をとられすぎて、演奏から表情がなくなってしまうことはすごく残念なことだと、僕は思ってます。
選んだ曲を、自分が面白いと思える(これ大事)演奏ができるように心がけていけば、細かな点も少しづつ改善されていくはずです。(体験談)

と、書き込みの度に長くなってしまうのが悪い癖だ・・・。失礼。

新歓活動に合演に選曲会議。頑張ってくださいね。

2003/04/15 01:59

 703 Re:ばいちょ。
 ◎r e s◎
 from:前から数えて14番目   

> 「シンコペイティッドクロック」は一昨年の合演でやったんで、言ってくれたら楽譜貸します。多分まだあるはず。

フクナカの持ってる楽譜はたぶん不完全でしょう。ロクな編曲じゃないし。
エトピリカもそうだが。
BY 偶然通りかかった人

2003/05/01 23:25

 696 ごーえん
 ◎r e s◎
 from:ふぁごゆみ   

他大の人と知り合うのって、めちゃくちゃ楽しいですねー!
いろんな人と知り合えるのも楽しみの一つだけど、
いろんな人からギター面に関しても学ぶことがめちゃくちゃ多くて、あー合演っていいなぁ、って思う一要素です。
例えばアポヤンドの弾き方にしても、新しい人から教わると自分の中で全てがリセットされる感じがして、改めて自分の弾き方を素直に見れたりもするし。
めっちゃくちゃ上手い同回の演奏なんかを聴いて、ギター最高!!!って(なぜか)思えるし。
ほんま、ギター最高やわ...
しっっっかり、いろんなことを吸収して関学に戻ってきますので!(笑)
そうそう、来週の新歓演奏会が終わると、2・3回生が一緒に練習することもないんですよねぇ(涙)
3回生を新入生にとられないように、部室に通いづめるとしましょうか・・・(笑)

のりつん、焼き鳥は(いろんな意味で)美味しかったよなぁ〜vv
行ったことある人もいるかと思いますが、門戸の駅前の『まさや』です。サイコーです。
店員さんみんないい人だし、おしゃれなフンイキだしv
串揚げ・・・だからぁ、バイキングとかあっても、そんなに食べられんって!!!!

2003/04/27 00:14

 697 ちかぴさは暇人。
 ◎r e s◎
 from:チカヒサノリコ   

私はそこまで考えられんよ〜!(音取りに必死で)
さすがね、きむらゆび!!
でも、確かに得るもんはおっきいです。
ソロでのよい音と、合奏のよい音が違うってのも初めて知ったことでした。

最近ギターがすごく楽しくってしょーがないです。
左手の皮がかなりむけむけでホラー状態。(でも、未だに角質化しない私の指)
でも、左の押さえのコツが今更やっとつかめてきて、前より左手が疲れなくなってきました。そういう細かいとこで、あっ、私成長してる?!と思えて嬉しくなって、益々練習が楽しいです。
何かにハマってる人はすごい好きだし、自分が何かにハマるのもすごく嬉しい。っていうと、自分が大好きな人みたいやけど(笑)
だから、部活って好き!!

2003/04/27 13:05

 698 Re:ちかぴさは暇人。
 ◎r e s◎
 from:ハリー   

自分の気持ちを素直に表現できるってのはいいですね。
ギター部楽しいです。♪
どうも、だるまではっちゃけてた阪大の一角です。
チカヒサさんが書き込みにいらっしゃったのでうちも
突入してきました(笑)またPOPにも突入したいと思います。
それにしても、うちの他のバンドは静かだ〜。
テンションおかしいのはタンゴだけのようです(汗)

2003/04/27 20:40

 699 おおっ!!
 ◎r e s◎
 from:チカヒサノリコ   

ハリーさんの本名を初めて知りました…。(すいません…。)
ぜひまた遊びましょう〜!!
童心にかえるのもよいものです。

2003/04/28 00:09

 700 Re:おおっ!!
 ◎r e s◎
 from:ハリー   

いや、全然かまわないよ〜。
あだ名(?)のほうが勝手に一人歩きしている状況なんで...
また、皆巻き込んで遊びたいですね〜。(^^)

2003/04/28 12:50

 690 1週間、早い!!
 ◎r e s◎
 from:チカヒサノリコ   

最近時がたつのが異様に早いです。なんなんでしょう(笑)

今日は、友美と、学科の(かわいい)友達2人と一緒に焼き鳥を食べに行ってきました。かわいい子たちに囲まれ、酒を飲み、焼き鳥を食い…。いやあ、気分は ウハウハ!幸せでした。美味しいもの食べると幸せになりますなぁ。うひょひょー。へこんでても、おいしいの食べると、かなり元気でますしね。食べ物超重要 〜!!次はおいしい串揚げを食べに行きたいです。あつあつ、じゅーじゅーの串揚げに、ソースをたっぷりつけて…がぶっ!!!
ほぅ…(ため息)
安くて美味しい店知ってたら、教えて下さい。

合演の練習、今週から本格的に始まるんですよね。
体調には気を使いつつ、気合い入れてがんばりまっしょい☆☆

2003/04/23 00:16

 692 Re:1週間、早い!!
 ◎r e s◎
 from:旅人   

合演練習、さっそく今週からですか…。
授業の後に週何回、他大学へ行くのは…大変でしょうけど、
出会いもあります。
出会いが楽しければ、きっと頑張れるんだと思います。
一つの共通した目標を持つ仲間と、いろんな思い出…作ってくださいね。
演奏、楽しみにしています。

もう初夏の陽気ですね。来週あたり半ソデ…かな?

2003/04/23 16:45

 693 Re:1週間、早い!!
 ◎r e s◎
 from:いさやま   

>旅人さん
いろんな人との出会いは楽しいですよね☆出会いって素敵です(.vv.)私は阪大なのですが、明日が待ち遠しいですっ!良い人達ばかりだし・・☆☆
>のりつん
焼き鳥いいよなぁぁぁ〜!!マジマジっ・・。焼肉、焼き鳥、鍋・・・幸せになるよなぁ〜。私は絶対本場の串揚げを食べる!!って誓ったんだ!!

2003/04/24 00:30

 695 レスレス。
 ◎r e s◎
 from:チカヒサノリコ   

旅人さん>>
ギターを通じて、これだけたくさんの仲間ができたことと、これからも仲間ができてゆくことが、私の、ギターを好きになれた大きな一要因です。
頑張ります。どうもありがとうございます。


はっ、昨日梅田に行ったら、串揚げバイキング見つけました。でも、\2500で高いです。相場はこんなものなのかなぁ…。
岡本(だったと思う)にもイトコがバイトしてた串揚げ屋さんがあるんです。すごく美味しかったけど、高かったような気もする…。調べときます。
あっ、一緒に串揚げ食いに行ってくれる人、求む!!
私の時期的希望は合演終わった頃かなあ。よろしくです。
一人で食べに行くのは、あまりに寂しいので(笑)

2003/04/25 00:07

 694 Re:1週間、早い!!
 ◎r e s◎
 from:サノ   

串揚げの本場ってどこ?

2003/04/24 17:10

 691 ここに書くべきか迷いますが…
 ◎r e s◎
 from:旅人   ---url

ここの経済ゼミナールは、面白いよ(^^
特に経済をあまり知らない人におすすめ◎
LAN環境の人は見てみよう〜

2003/04/23 16:25


◎Number◎ ◎Delete Key◎
-- Administrator Mode --
Powered by OTD
livedoor ホーム
理想のお相手探しを
女性スタッフが365日
サポートします。
ネットショップ店長
必見!実践SEO技術
をわかりやすく解説!
全サービスが完全無料
恋人探し、メグリアイ
今ならiPodが当たる!
皆様に愛されている
ショップの決定版
大賞は誰の手に!?
★高時給・日払い・短
期バイトなど★最新の
アルバイト情報満載!