livedoor ホーム
結婚相手は自ら探す
出会いステーション♪
理想のお相手探しを
女性スタッフが365日
サポートします。
deai-station.com
無料ECセミナー開催
売上UPのツボを伝授
ネットショップ店長
必見!実践SEO技術
をわかりやすく解説!
depart.livedoor.com
無料で使える恋人探し
□■[メグリアイ]■□
全サービスが完全無料
恋人探し、メグリアイ
今ならiPodが当たる!
http://www.meguriai.jp/
表彰します★2005年度
☆デパート大賞!!☆
皆様に愛されている
ショップの決定版
大賞は誰の手に!?
depart.livedoor.com
関西地方のバイト探し
はフロムエーナビで!
★高時給・日払い・短
期バイトなど★最新の
アルバイト情報満載!
http://www.froma.com/
お取り寄せの醍醐味【日本全国グルメツアー】全国マルかじり!!
Designed by 米 ゴ来訪 !!!
人様

KGCGBBS
◎ name ◎
◎ title ◎
◎ message ◎
◎ e-mail ◎
◎ url ◎
◎ color ◎      
         
◎ pass ◎  ((書き込み削除用++4桁の半角数字))
←click !

 690 1週間、早い!!
 ◎r e s◎
 from:チカヒサノリコ   

最近時がたつのが異様に早いです。なんなんでしょう(笑)

今日は、友美と、学科の(かわいい)友達2人と一緒に焼き鳥を食べに行ってきました。かわいい子たちに囲まれ、酒を飲み、焼き鳥を食い…。いやあ、気分は ウハウハ!幸せでした。美味しいもの食べると幸せになりますなぁ。うひょひょー。へこんでても、おいしいの食べると、かなり元気でますしね。食べ物超重要 〜!!次はおいしい串揚げを食べに行きたいです。あつあつ、じゅーじゅーの串揚げに、ソースをたっぷりつけて…がぶっ!!!
ほぅ…(ため息)
安くて美味しい店知ってたら、教えて下さい。

合演の練習、今週から本格的に始まるんですよね。
体調には気を使いつつ、気合い入れてがんばりまっしょい☆☆

2003/04/23 00:16

 692 Re:1週間、早い!!
 ◎r e s◎
 from:旅人   

合演練習、さっそく今週からですか…。
授業の後に週何回、他大学へ行くのは…大変でしょうけど、
出会いもあります。
出会いが楽しければ、きっと頑張れるんだと思います。
一つの共通した目標を持つ仲間と、いろんな思い出…作ってくださいね。
演奏、楽しみにしています。

もう初夏の陽気ですね。来週あたり半ソデ…かな?

2003/04/23 16:45

 693 Re:1週間、早い!!
 ◎r e s◎
 from:いさやま   

>旅人さん
いろんな人との出会いは楽しいですよね☆出会いって素敵です(.vv.)私は阪大なのですが、明日が待ち遠しいですっ!良い人達ばかりだし・・☆☆
>のりつん
焼き鳥いいよなぁぁぁ〜!!マジマジっ・・。焼肉、焼き鳥、鍋・・・幸せになるよなぁ〜。私は絶対本場の串揚げを食べる!!って誓ったんだ!!

2003/04/24 00:30

 695 レスレス。
 ◎r e s◎
 from:チカヒサノリコ   

旅人さん>>
ギターを通じて、これだけたくさんの仲間ができたことと、これからも仲間ができてゆくことが、私の、ギターを好きになれた大きな一要因です。
頑張ります。どうもありがとうございます。


はっ、昨日梅田に行ったら、串揚げバイキング見つけました。でも、\2500で高いです。相場はこんなものなのかなぁ…。
岡本(だったと思う)にもイトコがバイトしてた串揚げ屋さんがあるんです。すごく美味しかったけど、高かったような気もする…。調べときます。
あっ、一緒に串揚げ食いに行ってくれる人、求む!!
私の時期的希望は合演終わった頃かなあ。よろしくです。
一人で食べに行くのは、あまりに寂しいので(笑)

2003/04/25 00:07

 694 Re:1週間、早い!!
 ◎r e s◎
 from:サノ   

串揚げの本場ってどこ?

2003/04/24 17:10

 689 良い感じ☆
 ◎r e s◎
 from:イサヤマ   

今 日やっと初体験練習の指導をしてみました!楽しいっですね♪かんでばっかで緊張もしつつ、上手く教えられなかったけど、なんとか伝わってたみたいだし☆ 「また来ますっ!」っていってくれて笑顔で終わったし☆何か嬉しかったです〜。これからどんな1回生と触れ合えるんだろうとワクワクしちゃいます!入る子 もそうでない子も、音楽を楽しそうにしてるのが、こっちまでテンション↑しちゃいますね・・(^^)
新歓演奏会頑張りましょうね!!とちんないように、ガンバリま〜す!!

もう入部してくれた1回生、ありがとう〜〜♪一緒にギター楽しもうねぇ♪

2003/04/16 23:00

 688 うっうっうっ…(泣)
 ◎r e s◎
 from:チカヒサノリコ   

さちえさんありがとうございます。曲探しって難しいですね。。とほほ。
さちえさんたちの代の4アンの「まっくら森のうた」は、本当に隠れた名曲ですよね。ああいうのを探し出したいものです。。
余談ですが、「みんなのうた」では「しまうまのしまを〜ぐ〜るぐるとって、お空にかけたら…しまぞら!!」ってのがすごく印象に残ってます。しまぞら…。

いとうさんもありがとうございます。
やっぱり、先輩方からは本当に得るものが多いなぁ、と。演奏を近くで見せて聴かせてもらうだけでもすごく勉強になります。もしよければまたぜひ指導お願いします。
弾いてて、楽しい、うっとり、ぞくぞくってのを目指してがんばります。

で、ゆみは昨日に限らずいつもテンション高いよ?(笑)
(でも、確かにひとりでずーっと笑ってたなあ。。)

2003/04/15 22:24

 687 街角コンサート出演者募集
 ◎r e s◎
 from:大阪21世紀協会   ---url

突然の書き込み失礼します。
大阪21世紀協会では「街角コンサート」出演者を募集しています。
関西を中心に活動中であればジャンルは一切問いません。
詳細はホームページをご覧いただくか、下記までお問合せ下さい。
有難うございました。

◆募集期間 平成15年4月1日〜5月30日
◆実施期間 平成15年8月末〜10月初
◆会場   アクティ大阪・あべのルシアス・ATC・HOOP・
      クリスタ長堀・せんちゅうパル・泉が丘駅前・
      NHK大阪アトリウム
◆問合せ  大阪21世紀協会(06-6942-2009)
http://www.osaka21.or.jp

2003/04/15 17:27

 681 ばいちょ。
 ◎r e s◎
 from:チカヒサノリコ   

今日は日曜なのにありえんくらい暇でした。平日よりちょっと忙しいくらい。普段は現待ちがずらーっ!!なのに…。天気よかったから花見に行ってるんでしょう。
今日、小合奏の音源探しにCD借りに行ったら、(あたしが)候補に入れてた「シンコペイティドクロック」←聴いたら絶対分かる曲
という曲のギターバージョンをゴンチチが弾いてて、運命を感じました。今聞いてるんですが、かわいくって素敵。

うちべしゃん。
アレは、久々のヒットでした。ああいうヒットには、なかなかめぐりあえないんですよね。。ぜひマスターしたいものです。み〜そ煮込み〜エビフライ〜♪

2003/04/14 00:08

 682 Re:ばいちょ。
 ◎r e s◎
 from:フクナカ   

「シンコペイティッドクロック」は一昨年の合演でやったんで、言ってくれたら楽譜貸します。多分まだあるはず。

2003/04/14 00:48

 683 おおう…
 ◎r e s◎
 from:チカヒサ   

もうやってたんですねー。がっかり。
じゃあじゃあ情熱大陸のテーマは?どっかでやってました?

2003/04/14 00:50

 684 それは
 ◎r e s◎
 from:さちえ   

私の上の代の4アンです(笑)>情熱大陸
頑張って隠れた名曲を探してくださいね☆

2003/04/15 00:10

 686 Re:それは
 ◎r e s◎
 from:いとう   

あ、久しぶりですな、さちえさん。当たり前やけど。
多分元気にやってると思いますが、調子はいかが?
今日、大西氏が貴方からチケットもらって見に行った「クイズ紳助君」が放送されてましたよ。彼は多分映ってなかったはず。
大変やと思うけど仕事も頑張ってくださいな。
私は今日、今までで一番集中して授業を受けてきましたわ。なかなか面白いね。勉強も。

>チカヒサさんへ
今日言い忘れてたことを。
音の良し悪し、アポヤンドとアルアイレのバランス等々。
細かいこと、気になることは自分が成長すればするほど出てくるものなので、自分に不満が出てきたということは、それだけ成長していると思って間違いないと思う。
でも、それに気をとられすぎて、演奏から表情がなくなってしまうことはすごく残念なことだと、僕は思ってます。
選んだ曲を、自分が面白いと思える(これ大事)演奏ができるように心がけていけば、細かな点も少しづつ改善されていくはずです。(体験談)

と、書き込みの度に長くなってしまうのが悪い癖だ・・・。失礼。

新歓活動に合演に選曲会議。頑張ってくださいね。

2003/04/15 01:59

 703 Re:ばいちょ。
 ◎r e s◎
 from:前から数えて14番目   

> 「シンコペイティッドクロック」は一昨年の合演でやったんで、言ってくれたら楽譜貸します。多分まだあるはず。

フクナカの持ってる楽譜はたぶん不完全でしょう。ロクな編曲じゃないし。
エトピリカもそうだが。
BY 偶然通りかかった人

2003/05/01 23:25

 685 私は回し者。
 ◎r e s◎
 from:ふぁごゆみ   

み なさんっっ!!あの、懐かしの『ひょっこりひょうたん島』が帰ってきましたよー!!!!!!昨日(あっ、もうおとついか)第1回目をやってました(> <)教育テレビ!夜7:25〜!たぶん日曜にこれからもやると思いますので、ぜひ!見ましょう〜!!!うちなんて、昨日家族全員で見ちゃいました。懐かし さがよみがえりますよね〜vv んで早速、待受画像とっちゃいました。着メロもとっちゃいました。今日ちょっと私興奮気味やったやんな、のりつん!?(笑)

小合奏の候補曲の音源が見つからないですぅ...着メロもとったし、ちゃんとした楽譜も見つけたし、インターネットでも聴けるのに、CDがない・・・ιネットで探しても、あんまりCDには入っていない曲みたいで・・・。明日中になんとか探しますのでっっ!!!

2003/04/15 00:14

 675 名古屋
 ◎r e s◎
 from:チカヒサノリコ   ---url

おもろいページ発見しました。
友美の真面目な書き込みの後に、こんなのを入れるのは気がひけるっちゃー引けるのですが…。
重めです。でも、耐えてください。
あと、音が出ます。
家で見てください。音出して。音重要。
ちなみに私は、即お気に入りに追加しました。

2003/04/08 01:38

 676 Re:名古屋
 ◎r e s◎
 from:岡山県   

うけたわ。一種の宗教やな〜。
曲が軍歌っぽい。
私もパクって岡山バージョン作りたいわ。

2003/04/08 02:53

 680 Re:名古屋
 ◎r e s◎
 from:うべもも   

見ました。
おもしろすぎ☆
こんなページどこでみつけるん?(笑)

>つっぴー
期待してますw

2003/04/11 22:04

 677 またまたおもしろサイト紹介。
 ◎r e s◎
 from:チカヒサノリコ   ---url

マチコさんと今日ここのサイトの話題で盛り上がりました。
一部では割と有名だと思われますが、「侍魂」というサイトです。
このサイトは全体的におもろいのですが、特にオススメなのが「最先端ロボット技術」です。
「魂」をクリック→「最先端ロボット技術」をクリック
少々重いのですが、全部読み込みが終わってから下にスクロールしてってください。あせっちゃダメダメ。
それを読み終わったら、「最先端ロボット技術外伝」を読むことをオススメします。これまた重いのですが、これも必ず読み込み終わってから下にスクロールしてってください。

2003/04/08 20:57

 679 Re:またまたおもしろサイト紹介。
 ◎r e s◎
 from:岡山県   

名古屋のやつに先行者がさりげに入ってたことに今気付く。

2003/04/08 23:42

 678 明日から授業ですね
 ◎r e s◎
 from:関学ナビ@広報担当   ---url

お世話になっています。関学ナビです。
http://www.kangaku-net.com
サイトをリニューアルいたしまして、ますます使いやすいようにしました。新コンテンツは、「大学周辺のお店紹介」「クラブ・サークル告知、連絡ボード」 「アルバイト情報」「KGBリクエストBOX」などがあります。またのぞいてみて下さいね。これからも関学ナビをよろしくお願いします。

2003/04/08 23:05

 674 お久し振りです
 ◎r e s◎
 from:ふぁごゆみ   

って、書き込みをするたびにゆってる気もしますが・・・
うちのパソコンが(いつのまにか)復活してました。父ちゃんゆってくれよ...

だいぶ前の書き込みのレスになるんですけど、私も『戦場のピアニスト』を見ました。私もピアノをやっているんですが、最初にラジオ局で弾いているノクター ンにちと思い出があるので、最初から印象的な映画となりました。最後にまた弾いている時も、なんだか音色変わってて熱くなりました。ネタばらしになるのか 微妙なトコなんですけど、ドイツ兵の前で弾いているピアノ、あれは映画の中の演技の演奏なのに、私の人生に残る演奏になりました。なんだか涙が止まらな かったです。音楽性ってゆうのは、人生を受け入れた、その人そのものを表している気がします。多くは語りませんが。
あと、私のフェチとも言える変な好みの一つの、『ピアノを弾く男性の手』の魅力満載でしたね(笑)最近はもっぱら、ジャズピアニストの手の動きしか興味が 無かったのですが、『あぁ、クラシックもいいな』って...(笑)最近は『ギターを弾く男性の左手』も仲間入り中!(笑)

春っていいなぁ。バイト先に、ピチピチの新人さんが わんさか入ってきます。でもヤバイです。私は喫茶店でバイトをしているのですが、なぜか男の園になりそうなくらい、面接は男の子が多かった・・・。でも昨 日今日と、今のところカワイイ女の子たちが入ってきているので、ホクホク。責任ある立場にどんどんなっていき、かなりバイトが楽しくなってきた今日この 頃。

2003/04/08 01:03

 670 今日は…
 ◎r e s◎
 from:チカヒサノリコ   

いやー、新勧活動は正直めちゃめちゃ精神削ったし、もうめちゃめちゃ疲れたけど、今日新入生が部室に来てくれたのがめちゃめちゃ嬉しくって、一気にテンションあがりました!ああもう!!ああもう!!!かなり嬉しいっすvv
どんだけ新入生が来てくれるか、楽しみです。
部室に入り浸ろうっと。

そんな訳で、新入生の皆さん、部室にどんどん来てねえ!!

2003/04/04 22:12

 671 Re:今日は…
 ◎r e s◎
 from:うべもも   

2ー3回生のみなさん新歓おつかれさまー。
昨日部室行った時も2人くらい来てくれてたし
けっこう新入生の子も部室に来てくれてるみたいね。
うれしいこっちゃ♪

2003/04/05 17:32

 672 ん〜楽しい☆
 ◎r e s◎
 from:イサヤマ   

ずっと楽しみにしていた新歓活動だったんですけど・・予想を超えまくって楽しかったです!!!!えっもう勧誘終わりって感じですよぅっ(>O<)
今日は音練に見に来てくれてちょっと緊張・・・でした。

いっぱいいっぱい新入生入ってきてくれるといいなぁ〜☆
ってか、もう2回生なんだなぁ・・。
張り切って入れましょーーーーう!!!こんなにギターは楽しいんだしっっ♪

2003/04/05 21:12

 673 Re:今日は…
 ◎r e s◎
 from:岡山県   

昨日と今日で、12人くらいの新入生が見学に来てくれました。
なんとも嬉しい限り。この掲示板を見ている新入生のみなさん、
ぜひ部室を覗きにきてください〜!

2003/04/05 23:24

 668 今日は
 ◎r e s◎
 from:さちえ   

入社式でした。
昼までは雇用保険とかの記入をしといて昼から部門に分かれて研修受けて
その後近くの都ホテルで入社式を行ってから部屋を移動して会食だったんだけど、
途中の新入社員一人ずつの挨拶で講師の人たちがが
「カリスマ講師を目指して頑張ります!」とか言ってるので、
私は「予備校にありがちな暗い雰囲気ではなく、親しみやすく明るい事務作りを目指して頑張ります」って言ったらなぜか大ウケ。
(自分の勤め先も暗いんかいとかいう意味に取られたらしい)
一気に知名度があがってしまいました(汗)

3月から研修だったので学生と社会人との違いをあまり意識しませんでしたが
入社式を済ませると社会人なんだなあと実感がわいてきました。

2003/04/02 00:15

 669 Re:今日は
 ◎r e s◎
 from:岡山県   

社会人1日目、お疲れさまです。
自分を人より早く覚えてもらうために、インパクトある自己紹介をするのが
最初の仕事だ・・・と、辞めたバイト先の上司がいつも言ってました。
これから大変やと思いますが、体に気をつけてがんばってください。
たまにHPも覗いてみてください。合演にはぜひ!!

2003/04/02 01:05

 658 かなり前の
 ◎r e s◎
 from:いとう   ---url

大萩さんのアメリカ公演、結局見逃して残念がってたんですが、
まだ見られるようですね。昨日見つけて一人で喜んでました。
URL載せとくので興味ある方はどうぞ。
無料でダウンロードできるリアルプレイヤーってのがいるらしいですけど。

なんか春ってかんじになってきましたが、新勧活動に合演に頑張ってください。

2003/03/28 01:07

 659 補足
 ◎r e s◎
 from:いとう   

なんか前もこんなん書いたように思いますが・・・。
曲目はこんな感じでした。
トッカータ・イン・ブルー(C.ドメニコーニ)
亡き王女のためのパヴァーヌ(M.ラヴェル、R.ディアンス編)
桜の主題による変奏曲(横尾幸弘)
舞踏礼賛(L.ブローウェル)
母に捧げるグアヒーラ(J.A.ロハス)
タンゴ・アン・スカイ(R.ディアンス)
ヴィラ・ロヴォス賛歌(R.ディアンス)
そのあくる日(R.ゲーラ)

たっぷり一時間ありました。
すごい久しぶりに桜を聴いた様な気がします。
私的な感想ですが、舞踏礼賛とタンゴ・アン・スカイがぶっ飛んでました。
他の曲も気持ちの込め方が並大抵ではなく、素晴らしい演奏だったと思います。
パソコンやしネット経由やから音質は悪いですが。

冒頭で、事故でなくなったスペースシャトルの乗組員の方に
黙祷を捧げていたのも印象的でした。

2003/03/28 02:42

 660 感動・・・・☆
 ◎r e s◎
 from:イサヤマ   

亡き王女のための・・・や、トッカータ・イン・ブルー、タンゴ・アン・スカイ、で勿論・・そのあくる日・・・・。
もう素敵でした☆☆やっぱり素敵でした。考え事をしながら2曲目の亡き王女のための・・・を聴いてると、じ〜んと熱くなりました。
やっと今日、我が家にも“MDプレーヤー”が仲間入りしたので、早速また部室からCD探し出さなきゃっ♪楽譜なんかもあったらいいなぁ〜。
伊藤さんに感謝しなきゃっ!ありがとうございます!!

2003/03/28 17:25

 667 Re:かなり前の
 ◎r e s◎
 from:イーオカ   

伊藤さん、情報どうもです。

2003/03/30 16:21

 665 家族って。
 ◎r e s◎
 from:チカヒサノリコ   

今、母と妹が母の実家に帰っているので、今家にひとりぼっちです。
前までは、一人暮らし気分でうきうきだったのですが、今回は何だか寂しい感じ…。うう。

帰り道、ゆみとれーこさんと一緒だったのですが、れーこさんの家族の話をしてました。れーこさん照れつつ、目がキラキラ。私も幸せでした。

家族っていいもんですね。うむ。
大切にせななと最近よく思います。
前まではうっとうしかったのに…。成長したかな?!
妹のこととか、最近人によく自慢(?)するようになったし。
アホで、ぱっぱらぱーで、可愛いんです。ははっ。

2003/03/29 23:17

 666 だねぇ〜
 ◎r e s◎
 from:いさやま   

の りつん、いいこと言った(^^)私も家族が大好き☆こっちにきて前よりもっともっと家族の大切さを感じたもん♪家族って、恥ずかしい事も、良い所も悪い所 も何でも知ってる、不思議な存在だよね・・。人生の先輩でもあり・・って感じで。のりつんの家族の話は面白いし、会ってみたいわ!!マジで!!

HP開いた瞬間びっくりでした!!私こーゆーの好きですよっっ☆お疲れ様でした!!こんなん、自分でできたらかっこいいですよねぇ〜♪

あっ、ウチベさん!私も戦場のピアニストみたいんですよぉ〜!もうすぐ終わっちゃうんですかねぇ〜(泣)?私、ピアノ弾くの大好きなんですけど、ギターとはまた違った感じで・・弾きながら世界に入っちゃったり・・(笑)下手なんですけど・・。

2003/03/30 02:50

 663 リニューアル
 ◎r e s◎
 from:うべもも   

おおっ、HPがらっと変わったね。
おつかれさまー!!

2003/03/29 12:52

 664 Re:リニューアル
 ◎r e s◎
 from:岡山県   

私も見に行きたいんですよ、戦場のピアニスト。
しかし、もうそろそろ終わる気配が・・・。

昨日はいろいろお世話になりました。
フレームには、ほんと泣かされます。

2003/03/29 19:24

 662 映画
 ◎r e s◎
 from:うべもも   

ちと前のことですが『戦場のピアニスト』見に行きました。
面接で失敗してかなりへこんだあとで、気分転換でもしよっかなと思いまして。
ただ、正直映画の前半で、あまりのストーリーに衝撃受けて
精神さらにどん底まで叩き落されてましたが(笑)
でも、確かに心臓に悪いシーンがたくさん出てくる映画で、
いろいろ考えちゃう映画ではあるんだけど、ほんまに良かったです。
一応ハッピーエンド風味。
また伏線探しに見に行きたい映画ですわー。
あとピアノもかなり良かった。というか私は好き。
あそこまで楽器で感情表現できたら
ほんまに世界変わりそうって感じがしました。
あ、ちなみにそんなに映画の中でピアノのシーンがあるわけではないですが。
でもホンマにまじいろんな意味でオススメ。
時間があれば皆様ぜひ見てみて♪

2003/03/29 00:45

 657 定演ビデオ
 ◎r e s◎
 from:ヤナギダ   

ものすっごい今さらな話なんですが、定演ビデオちゃんと映りました?私は諸事情で見れなくて、最近やっと見れるようになって見ようと思ったら映像入ってなかった・・・。みんなとっくに見てるよねー。私のだけ?

2003/03/26 12:14

 661 Re:定演ビデオ
 ◎r e s◎
 from:うべもも   

んー。
ウチは見れたよー。
不良品だったら業者に言うたら交換してくれるんちゃうかな?

2003/03/29 00:19


◎Number◎ ◎Delete Key◎
-- Administrator Mode --
Powered by OTD
livedoor ホーム
理想のお相手探しを
女性スタッフが365日
サポートします。
ネットショップ店長
必見!実践SEO技術
をわかりやすく解説!
全サービスが完全無料
恋人探し、メグリアイ
今ならiPodが当たる!
皆様に愛されている
ショップの決定版
大賞は誰の手に!?
★高時給・日払い・短
期バイトなど★最新の
アルバイト情報満載!