livedoor ホーム
結婚相手は自ら探す
出会いステーション♪
理想のお相手探しを
女性スタッフが365日
サポートします。
deai-station.com
無料ECセミナー開催
売上UPのツボを伝授
ネットショップ店長
必見!実践SEO技術
をわかりやすく解説!
depart.livedoor.com
無料で使える恋人探し
□■[メグリアイ]■□
全サービスが完全無料
恋人探し、メグリアイ
今ならiPodが当たる!
http://www.meguriai.jp/
表彰します★2005年度
☆デパート大賞!!☆
皆様に愛されている
ショップの決定版
大賞は誰の手に!?
depart.livedoor.com
関西地方のバイト探し
はフロムエーナビで!
★高時給・日払い・短
期バイトなど★最新の
アルバイト情報満載!
http://www.froma.com/
お取り寄せの醍醐味【日本全国グルメツアー】全国マルかじり!!
Designed by 米 ゴ来訪 !!!
人様

KGCGBBS
◎ name ◎
◎ title ◎
◎ message ◎
◎ e-mail ◎
◎ url ◎
◎ color ◎      
         
◎ pass ◎  ((書き込み削除用++4桁の半角数字))
←click !

 599 宣伝になりますが
 ◎r e s◎
 from:イトジュン   

二月九日(日)
掛布雅弥ギターリサイタル
大野ホール(阪急宝塚線服部駅下車徒歩3分)
全席自由:学生1500円
カバティーナ組曲、コユンババ、魔笛の主題による変奏曲、グラン・ホタ
アストゥリアス、セビーリャ等

てのがあります。
ホールというよりも喫茶店の一室といったところです。
僕自身、掛布さんを生で聴くのは演奏は初めてですが、プログラムは有名どころばかり(しかない)ので足を運んでもらうのも良いんじゃないかと思って
宣伝しときます。
なんか掲示板としてまずいことがあれば管理人さん、削除願います。

希望者は六日の晩までに伊藤か飯岡のとこまで連絡くださいな。
多分当日券もあると思うけど・・・。

2003/02/05 00:58

 600 Re:宣伝になりますが
 ◎r e s◎
 from:イトジュン   

お昼の二時開演です。追加。

2003/02/05 00:59

 593 教えてください♪
 ◎r e s◎
 from:かっぱ   ---url

私の知り合いで、4人の息子さんのおられる、40代(多分)の主婦の方から
下記のようなお尋ねがありました。

>初心者としてどんなギターを購入したらいいのでしょうか。
>どのくらいのお値段で?どんな会社の?中古でもいいの?
>というのも、わたくしめ 感激したギターの音色が忘れられず
>この年で初めてギターを習おうと思うのですが。。

ところが私は、昔買った河野と、ラミレスのギターしか知らず、
最近はどんなギターが良くて、いくらぐらいするのか見当がつきません。
現役の方、どうか教えてください、よろしくお願いします。。

2003/02/02 16:05

 594 Re:教えてください♪
 ◎r e s◎
 from:タムラ   

音担の田村と申します。
関学では例年、新入生に5万円の小平を購入してもらっています。
私個人の考えですが、最初のうちは5万の小平、
あるいは6万の松岡で十分だと思います。
ギターが楽しくなって、これらでは物足りないと感じた時に、
30万円くらいの楽器を検討されたらいいかと思います。
やはり楽器にはそれぞれ個性がありますが、
これから始めようという方にはその違いがあまりわからないと思います。
(生意気ですみません)
わからないで買って後悔するのは、やはりもったいないです。
逆に、わかるようになると、楽器探しも楽しいですし、
惚れて買った楽器には格別の愛着を感じます。

これらは私自身の経験に基づいているので、
偏見もありますが、ご了承ください。
少しでもお役に立てれば幸いです。

2003/02/03 19:47

 595 Re:教えてください♪
 ◎r e s◎
 from:kanami   ---url

田村さん、お返事ありがとう!
そのままお友達に伝えます。広島の方なのですが、その「小平」「松岡」は、
広島でも手に入るのでしょうか?
一昨年、OB演奏会を聴きに来られて、ギターを好きになられたんですって!
で、田村さんは今何をお使いなのですか?

2003/02/04 02:24

 596 Re:教えてください♪
 ◎r e s◎
 from:タムラ   

小平・松岡は広島でも手に入ります。
というのも、私も広島出身なので。
広島にもギターやマンドリンを専門に扱ったお店があるので
そちらに行かれるといいと思います。
例えば、私が以前からお世話になってるお店ですと、
「グリム」(広島市内)があります。
タウンページなどを調べてもらえば、載っていると思います。

一昨年のOB演奏会は私も聴きに行きました。
今年も予定されてると聞き、楽しみにしています。

ちなみに今、私は松井邦義さんが作られたギターを使っています。
かっぱさんは河野・ラミレスですか。いい楽器をお持ちですね。

2003/02/04 19:18

 598 Re:教えてください♪
 ◎r e s◎
 from:かっぱ   ---url

> 小平・松岡は広島でも手に入ります。

ゴメンナサイ、、勘違い・・・岡山倉敷でした。。
でも、広島まで行ってもらえば良いかな・・・

> 一昨年のOB演奏会は私も聴きに行きました。
> 今年も予定されてると聞き、楽しみにしています。

今年は、現役の時弾いていた“Encougement”で出演する。
と、宣言したものの、、まだ練習する時間ありません。。。
病人抱えて、HP4つの管理して、北京とテキサスへ囲碁対抗に・・・

> かっぱさんは河野・ラミレスですか。いい楽器をお持ちですね。

現役時代は兄の中出を借りていました。就職してお金を貯めて、やっと
自分の河野を買い、その後転勤でニューヨークに3年間住んでいる時、
習っていたスペイン人の先生から直接ラミレスに注文してもらって買い
ました。
どちらも年代もので〜 新しいのが欲しいナー−と思ってます。。
 私のギターとのかかわりは、 ↓を、見てくださいね。
 http://www.ny.airnet.ne.jp/kanami/guitar.html

2003/02/05 00:12

 591 昨日は
 ◎r e s◎
 from:さちえ   

本当に楽しい時間を過ごすことができました。準備をしてくれた幹部を始め後輩たちに感謝の気持ちでいっぱいです。色紙やプレゼントを見直し、私って幸せ者だなあってしみじみ思いました。昼過ぎに帰ってきたけどまだ少し興奮してます(笑)
今までいろんな人にお世話になりました。本当にありがとう。

2003/02/01 17:54

 597 Re:昨日は
 ◎r e s◎
 from:岡山県   

幸恵さんプレゼントはかなり悩んだので、喜んでもらってよかったです。
あと、"とりこ"はボロボロで申し訳なかったです・・。練習にも行けず・・。
幹部もシドロモドロで、迷惑をおかけした部分も多かったと思います。
すみません・・。←今後、要改善です。
でも、個人的にもかなり楽しかったです。
こっちこそ、ありがとうございました。


 >谷村さん  たぶん私が撮った中で、今回のフェアウェルでは
        1番いい写真だと思います。

 >伊藤さん  "稀"でした。不思議と嬉しかったりします。
        鈴木大介すっかり抜けててすみませんでした・・。

        

2003/02/04 22:49

 580 クラギOB役員新年会
 ◎r e s◎
 from:かっぱ(42卒)   ---url

4年生の伊藤さん、2年生の岡本さん、津山さん
18日は楽しかったですね、、叉お会いしましょうね〜
http://bible.ne.jp/kanami/diary/03-01/20030118.htm
 ↑に、画像アップしてます、開いてね。。

2003/01/20 23:25

 584 Re:クラギOB役員新年会
 ◎r e s◎
 from:津山   

18日はいろいろありがとうございました。楽しかったです。
それにしても、かっぱさんのチャレンジ精神はほんと凄いですね。
画像はweb上にアップされると、なかなか恥ずかしいもので・・・

2003/01/23 00:13

 592 Re:クラギOB役員新年会
 ◎r e s◎
 from:かっぱ   ---url

「チャレンジ精神」なんて、大層なものではなくて、
気軽に したい事をしているだけですよ〜
無理をせず、マイペースで・・・
それにしても、毎年「今年は趣味の間口を狭くして深くかかわろう!」
と思うのに〜、気がついたら何故か、叉新しい趣味の世界が広がってるのです。。
時間は限られているのに、、困ったもんです。。 ^_^;

2003/02/02 15:55

 590 一夜明けて
 ◎r e s◎
 from:たにむら   

昨日は本当に楽しかったです。
ここ最近忙しかったので、久々に楽しい一日を過ごすことができました。
なかなかできない良い経験もさせてもらったしね。
さてと、今日からまた現実に戻らないといけないんだよなー、これが。
皆さん今までありがとう。これからも頑張っていきましょう。

2003/02/01 11:02

 588 今日は
 ◎r e s◎
 from:イトジュン   ---url

とても楽しかったよ。二回生始め後輩の皆にはほんまにありがとうと言いたいです。
中でも非常に迷惑をかけてしまった四人の方々。おかげで助かりましたわ。
無事帰宅することができましたよ。
四回生の皆も四年間お疲れ様でした。いっぱい世話かけてもたかもね。
これからもクラブに勉強に、そして仕事にそれぞれがそれぞれの場所で精一杯やっていきましょうや。
その前に私はテストやけど・・・。
そんで今日の朝八時から大萩康司のネット中継を見れるように頑張って起きんと・・・。
ちなみにライブは大萩さんの公式HPから見れるそうですよ。
URL貼り付けとくので、興味があればぜひ。

2003/02/01 01:49

 589 Re:今日は
 ◎r e s◎
 from:イトジュン   

おはようございます・・・。
上に書いた大萩さんのライブ。明日、二日の八時からでした・・・。
寝なおそう・・・。

2003/02/01 08:16

 586 初筆記試験
 ◎r e s◎
 from:フクナカ   

某製薬会社の筆記試験受けてきました。10分で50問の計算やらされたり、10分で文章読解やらされたり、10分で一年ぶりにやる英語の文章読解やらされたり・・・多分如何にすばやく必要な情報を正確に汲み取れるかを求めてるんやろけど。二つ隣にいた奴が終った科目をやり直してるんがかなりキモかった。あーいう奴が一番許せん。

2003/01/30 01:03

 587 うーん、大変やね
 ◎r e s◎
 from:サノ   

福中よ、隣のやつの様子見てる間に2問は解けたぞ。
ってか筆記試験は冷静さとの勝負と見た。スピードあれば良し。
なければマイペースがベスト。穴埋めて満足してもしゃーないわ。
量より質で行きたいと思う今日この頃

2003/01/30 23:19

 585 ・・・雪?!
 ◎r e s◎
 from:イサヤマ   

昨日は雪も降ったし、今日も寒いですね・・(++)でも今日は天気も良いし☆気持ちいいですね。
31日も今日ぐらい良い天気ならいいのになぁ〜(^^)v

フェアウェル、とっても楽しみです☆素敵な1日にしましょうね♪
皆さん!インフルエンザには気をつけましょうー。(まりこさん、昨日は来られて良かったぁぁ☆ビタミンCとったり栄養あるもの食べて下さいね!!)

2003/01/29 13:58

 582 (>。<)!!
 ◎r e s◎
 from:イサヤマ   

たいした事じゃないんですけど・・(^^;)

朝、カーテンを開けたら、目の前に広がってる山に雪が・・・!!
空も凄く綺麗だし・・・☆
ついついカキコしちゃいました・・・(笑)

冷えてるんですねぇ〜(**)風邪ひきさんも最近増えてきてるし。
皆さん風邪には気をつけましょう(^0^)/

サノさんはCですねっ♪

2003/01/21 07:40

 583 Re:(>。<)!!
 ◎r e s◎
 from:ふぁごゆみ   

あっ、私も見た!
いつも雪積もっとったんかなって思って、見逃したー!ってショックやってんけど、やっぱり昨日が特別やってんな!めっちゃきれかったよな♪

2003/01/22 10:47

 579 最近
 ◎r e s◎
 from:サノ   

にきびがとまらない。この年になってもとまらない。にきびってか吹き出物。
あれだけ顔洗ってるのに…。つまりCですね、C。ビタミンCです。
みなさんやはりバランスよく食事をとりましょう。
あんまり偏食すると……ふう、やれやれ(-~-)

2003/01/20 21:27

 581 Re:最近
 ◎r e s◎
 from:フクナカ   

にきびは若さの証拠や。まぁ生活の不摂生かストレスが原因じゃねーか。
後3ヶ月で22歳・・・おっさんやなぁ。

2003/01/21 02:47

 574 ☆楽しみ☆
 ◎r e s◎
 from:イサヤマ   

昨日は、福岡で成人式に出てきました!最高でした☆☆あれは、合同同窓会ですね・・(笑)
で、今日は、まりこさんのプリクラを見せてもらって・・♪かわいかったぁ〜(*^^*)コンタクトと眼鏡じゃまた雰囲気が違いますね(^0^)日本人でよかったぁ〜。来年は成人式にでる1回生が多いからめっちゃ楽しみっっっっ♪(^^)v
の事はよく分からないんですけど、怖そう(**)です・・・。
ジェットコースターに乗ったみたいな感じなんですかねぇ〜?!(>。<)

2003/01/14 22:23

 575 そやね
 ◎r e s◎
 from:さちえ   

みんな晴れ姿きれいやろうね。かわいい後輩の晴れ姿も超楽しみやわ☆
みおちゃんも写真できたら見せてね♪

2003/01/15 12:42

 576 Re:そやね
 ◎r e s◎
 from:イサヤマ   

上手く撮れていたら・・・(^^;)さちえさん、綺麗だろうなぁ〜っと想像しちゃいました☆
あの、今さっき、念願の献血してきました!皆さんしましたか?
ちょっとドキドキしました・・(>。<)でも、ジュースやコーヒーももらえたし良かったです☆(行く前は、ちょっと怖かったので・・)
外の掲示に「全然足りません」って書いてあったけど、看護婦さんに聞いたら「足りるようになってきたけどね・・」って。でもすぐ無くなってしまうそうです。それだけ呼びかける方は、必死なんですね(^^)
ってことで、皆さんも献血しましょうね♪・・(笑)

2003/01/16 17:22

 577 Re.
 ◎r e s◎
 from:すずず   

あー、行ってきたんや。おつかれサマ。
わたしも昨日行ったんですけど、血液比重が足りない(ヘモグロビンが足りないとなるらしい)とかで献血させてもらえなかったです…。健康的な生活してるつもりなんですけどねぇ。でも、スタッフの人も、先生もすごく優しかったです。次こそは!

2003/01/16 22:04

 578 着物姿は
 ◎r e s◎
 from:さちえ   

ギターのフレッドにあるプリクラ参照で(笑)
今日私も1限後ゼミの友達4人で献血しに行きました
200mlしか取ってないけど頭ふらふらしてきて休憩所で1時間ほど
横になりながら休み(1人が成分献血だったので待ち時間も兼ねて)
ご飯食べて音練でアメパとの練習をみんなでしてその後バイトまでまた昼寝
どうも貧血を起こしたみたいでやっぱり無理しちゃいかんねと思いました
でも献血室のスタッフはみんなやさしいしジュースもお菓子もあるし
体調がよかったら勇気を出して行くのはいいよね

2003/01/17 00:41

 573 久しぶりのカキコ
 ◎r e s◎
 from:フクナカ   

先日、いとこに連れられて岡山まで行って来ました。わざわざ何をしにいったかというとのレースを見てきたんです。事の発端は正月に田舎に帰った時に誘われて、まぁそうそうできる経験でもないし行ってみよっかな程度の軽い気持ちでした。
レースとたいそうな事を言っても本気で順位を争うようなものではなく、あるショップが企画した小さなもので本命は3時間耐久レースですが、その前座のようなものにいとこが出るんですね。30分間ぐるぐる走りつづけて最速ラップで順位がでるという具合。
で、いざ着いてみたら衝撃受けました。そのレースは英国のローバー社のミニという可愛らしい車の大会だったんですけど、改造してるんでとんでもない音がし ます。当然車検は通らないので積載車に乗せて運んでくるんですよ。1300ccの車とは思えませんでした。中には既にミニの原型をほとんどとどめていない やつもありました。何でもその車は全国でも1,2を争うほどすごい車らしく、走っている姿を見ても、バイクと自転車が勝負するほどスピードに差がありました。
ちなみにコースの下見のための2週だけ同乗させてもらいましたが、かなり怖かったです。80キロ以上出してコーナー曲がる経験を初めてしました。
まぁ感想としては、何事も興味があるからやるというよりはやるから興味ができることのほうがどうも多いと思いました。ギターも然りやね。

P.S MT車を運転する男の人はかっこいいそうです(いとこの彼女が言ってました)
   男性陣の方々、参考にしましょう。

2003/01/14 02:08

 571 っっ
 ◎r e s◎
 from:ふぁごゆみ   

しょうもないことだけど・・・
クラギのHPのTOPが42000人突破ですね!
実は41995人の時に見たけど、
キリ番を狙おう!と思って1分程待って更新したら...
42001人目になってしまいました(^^;)展開はやっっ!!!!

2003/01/11 22:36

 572 Re:っっ
 ◎r e s◎
 from:イサヤマ   

さすが、ゆみちん・・(>。<)狙ってたのかぁ〜(笑)

今日は2003年初部活で、結構髪型変わっている人とか多くて楽しかったです☆久しぶりの合奏で、やっぱりいい曲だなぁ〜っとしみじみ思いました・・
(^^)vソロも良いけど、やっぱり合奏みたいに他の誰かと演奏するのって良いですね〜♪音楽ってやっぱり良いなぁって、これまたしみじみです・・☆

2003/01/12 00:30


◎Number◎ ◎Delete Key◎
-- Administrator Mode --
Powered by OTD
livedoor ホーム
理想のお相手探しを
女性スタッフが365日
サポートします。
ネットショップ店長
必見!実践SEO技術
をわかりやすく解説!
全サービスが完全無料
恋人探し、メグリアイ
今ならiPodが当たる!
皆様に愛されている
ショップの決定版
大賞は誰の手に!?
★高時給・日払い・短
期バイトなど★最新の
アルバイト情報満載!